バスソルトってなんですか?

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

皆さんどうも、カガです。
今日は私だけみたいですね。

 

ちょうど角田さんにバスソルトなるものを頂いたので、これで今週のお題「お風呂での過ごし方」に答えたいと思います。

 

 

今回角田さんに貰ったのはこれです。

 

f:id:rightuncle:20211013195703j:plain

 

 

f:id:rightuncle:20211013195753j:plain

 

淡いピンクと氷砂糖のような見た目が可愛らしいです。
どれどれ、匂いはというと……。

 

ああ、強いお花の香りです!

 

やっぱり、たっぷりのお湯に溶かすものですから、これくらい強い匂いでないとダメなんでしょうね……。

 

お皿などにおいて芳香剤としても使えそうです。

 

 

 

さて、早速お風呂に混ぜちゃいます。
一緒にもらった小さい布の袋に適量入れて……。

 

 

 

…………。

 

 

 

ありゃ、あれだけ強かった匂いがみるみるうちに消えてます……。
大丈夫でしょうか。(クンクン)

 

あ、お湯にほのかに匂いがついてます。
むしろちょうどいいくらいかもしれません。

 

 

 

では、少し入浴してきます。
ここで待っていてください。

 

 

 

 

~カガちゃん入浴中~

 

 

 

 

お待たせしました。
お湯の色は変わらないのに、匂いだけついていて不思議な感じでした。

 

肌にも良い匂いが移ってますし、心なしかすべすべするような気がします。

 

あ、そういえば角田さんから水分補給はしっかりするように言われています。
なんでしょう、身体の水分が出ちゃうんですかね。

 

皆さんも使う機会があったら気を付けてくださいね。

 

以上です。