買い物したーい

 

そして散財したーい。

どうも、角田です。

 

貯金をしているはずの口座の残高が578円でした。
どうも、メメです。
強く生きます。

 

この二人の浪費癖は本当に手に負えません。
どうも、アマちゃんです。

 

最近、楽天ポイントが沢山もらえることがあって、どう使おうか悩んで四六時中楽天市場を見てしまいます。

それと同時に、ショッピングモールなどの雑貨屋を練り歩いて衝動買いしたい欲に駆られています。

 

ショッピングモールの部分はよくわかります。
この前私は可愛い紅茶のポットを買いました。

 

メメちゃんポットを6つくらい持ってなかったけ。

 

6つどころじゃありませんよ。
それに、この屋敷で使っている物のほとんどがメメちゃんが衝動買いしてきたものですし。
角田さんの使っているマグカップもメメちゃんが買って来て一度も使っていないものでしょう?

 

え、これメメちゃんに「プレゼントです」って貰ったものなんだけど。

 

買うまではめちゃくちゃテンション高かったんですけど、家に着くと急に我に返るときってありますよね。

 

聞きたくありませんでした。

 

角田さんはどうしてそんなに買い物をしたいんですか?
ストレスですか?

 

いや、元々衝動買いが好きなんだけどさ。

最近は釣りとか目的に向かってものを集めるのが楽しかったけど、ここにきてウィンドウショッピングがしたくなってきちゃったんだよね。

要は、ジャンルを問わず素敵なものを探したい衝動に駆られてるっていうの?

 

「あなたに合うものはこれ」と一つのものを差し出されても中々ピンと来ませんが、「この中から選んで」と言われると途端に自分に合ってると錯覚しますよね。

 

なんでいまそういうこと言うの。

アマちゃん、今なら欲しい物買ってあげるよ。

ちょうどアマちゃん達にもそろそろ手を加えたいなと思ってたし。

 

将来に不安の残らない貯金残高のある通帳が欲しいです。

 

それは僕が用意してあげることはできません。

 

 

私も欲しいです。

 

僕も欲しいです。

 

以上。