食べたくなるような朝食はないか

 

どうも、目下の悩みです、角田です。

 

朝はどうしても食欲が落ちますよね。
どうも、カガです。

 

あれ? 前に同じような話をした気がします。
どうも、アマちゃんです。

 

ああ、これのことね。

rightuncle.hatenablog.com

 

半年前になるかな。

朝食をグラノーラにしたときに書きました。

 

確かあの時は朝食にプロテイングラノーラにしてましたよね。
これ以上なにかが欲しいんですか?

 

角田さん、朝食は意識高めなんですね。

 

 

カガちゃん、朝食「は」ってやめてよ。

 

……この朝食ももう昔の話。

 

今はプロテインは飲んでいません。

なぜか朝お腹いっぱいになって気持ち悪いからです。

 

というわけで、今はグラノーラとコーヒーのみですが、これも食べたくなくて仕方ない。

 

なぜでしょうね。

この朝ごはんの食べたくなさは。

 

食べるまでは確かに気が進みませんが、食べ始めると別に苦ではなくなるんじゃないですか?

 

そう思ってたけど、最近は食べてる間もなんだか嫌なんだよ。

 

なるほど、それで食べたくなるような朝食を探しているんですね。

 

そう。

今の最有力候補はエッグベネディクトです。

作り方は知りません。

 

あ、それ私も好きです。

 

いや、これまでので学んでくださいよ。
エッグベネディクトにしたところで、半年もたたずに「なにかないか」って言ってますよ。

 

角田さん、毎日同じ朝食に飽きてるんじゃないですか?
いっそのこと、「ごはん」「パン」「シリアル」から、当日選んではいかがでしょうか。

 

あー、なるほど。

でも、当日ごはんを選択して、炊くのに40分かかる場合はどうすればいいの?

 

それは自分で考えてください。

 

へい。

 

以上。