4人で10の質問に答えるよ

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

どうも、角田です。

今日ははてなブログのお題を使います。

その名も、はてなブロガーに10の質問です。

 

僕が答えるだけじゃ味気ないので、本ブログのバーチャルブロガー3馬鹿娘にも答えてもらいます。

 

ほら、挨拶しな。

 

誰が3馬鹿ですか。
角田さんも加えて4馬鹿でしょうが。

 

あ、どうもアマちゃんです。

 

どうも、悪魔代表のメメです。
テレビがいいところなので早く戻りたいです。

 

……どうも、カガです……。
大人数の前は得意じゃないです……。

 

質問が10個用意されてるから、皆で答えていこうか。

 

では、行ってみよう!!

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

「きっと閲覧数も伸びずに記事数だけがとっ散らかってるんだろうな」と予想しこの名前を付けました。

 

予想は的中しましたね!!

 

うるさいよ。

 

 

はてなブログを始めたきっかけは?

 

角田さんに急に呼ばれてここに来出したのですが、ある日寝てる間に身体を改造されてました。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

悪者みたいに言わないでよ。

 

「みたい」で済んでると思わないでください。

 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

メメちゃん、ある?

 

私主導の記事なら……。
やっぱりこれですかね。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

最初に見た時は仰天しました。

 

 

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

 

角田さんや先輩方と話していると書きたくなりますね。

 

というか、僕たちの場合は会話がそのまま記事になるからね。

楽なもんよ。

 

あら、随分苦しそうな「楽」だこと。

 

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

ありません。

毎日毎日ギリギリの生活をしています。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

自分の記事を読み返すことはある?

 

私は結構ありますよ。
先輩方のこれまでのものとか、アルバムを見る感覚で楽しく閲覧しています。

 

なにか気になる記事とかありました?

 

これとか、結構気になりましたね。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

それに関して語るべきことは何一つありません。

 

 

好きなはてなブロガーは?

 

あ、私最近バーチャルブロガーの人のブログがお気に入りなんですよ。
よく見るのは漆うしるさんの記事ですね。

www.itjigoku.com

 

旅行系の記事なんですけど、白夜ちゃんうしるさんのやりとりがコミカルで好きです。

 

ああ、アマちゃんがこの前顔真似してたのは薙刀で刺されたうしるさん」だったのね。

えげつない顔してたよ。

 

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

 

とか呪いは、はてなブログのサービス的にはセーフですか?
ちょっとコンプライアンス的に大丈夫か心配なのですが。

 

遅いよ。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

 

10年前は何してた?

10年前は中学生なので、吹奏楽部でフルートをしていました。

まさかこんな大人になるだなんて微塵も予想できなかったのが悔しいですね。

 

 

この10年を一言でまとめると?

 

角田さんいかがでした?

 

うーん……。

 

乱高下……かなぁ?

本当に色々あったよ。

 

未だに安定しないし。

 

今年だけでも、恋人関係で色々あったそうですもんね……。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

そうそう。

とんでもなく情緒が不安定だったよ。

 

 

 

 

まぁ、ただ今年乗り切ったし、今後はよっぽど大丈夫でしょう。

 

もう10年くらい、この調子でやっていきますのでよろしくお願いします。

 

本当にダラダラ10年続きそうで怖いんですよね。

 

以上。