夜はいつだって残酷な友達

 

 

ノンフィクション

ノンフィクション

  • provided courtesy of iTunes

 

 

どうも、ランキング更新も近いです、角田です。

 

角田さん……このランキングもういい加減にやめませんか?
だんだん説明も適当になってきてる上、誰も見てませんって。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

あ、どうもアマちゃんです。

 

いいじゃん別に。

僕だって人に見られたくて書いてるわけじゃないし。

 

だったらメモ帳とかに書いて勝手にやってくださいよ。

 

うるさいうるさい!!

これからもガンガン更新していきます!!!

 

もう、こうなったら聞かないんですから。

 

 

 

 

 

それで、今日はthe pillowsの曲紹介なんですね。

 

そう。久しぶりにね。

 

今日紹介するのは「ノンフィクション」

冒頭に貼った奴ね。

 

ノンフィクション

ノンフィクション

  • provided courtesy of iTunes

 

なんだか変わった曲調ですね。
のんびり、コミカルって感じのイントロですか?

 

と思うでしょ?

サビまで聞いてみな。

メロディが心に染み渡る神曲なんだよ。

 

サビの後半「誰にも言えないような」の部分が不思議と沁みてきますね。

 

 

ね。僕もそこ好き。

そこから繋がる「please please me」が気持ちいい。

 

あと、ラスサビのところ聞いてみな。

なんでか分からないけどめちゃくちゃ感動するんだよね。

 

確かに、角田さんはこういうメロディに弱そうですね。

 

失礼な。

 

以上。