僕はミルフィーユカツも作れません

 

 

自分のことが嫌いになりそうです。

どうも、角田です。

 

定期的な落ち込みの日ですね。
どうも、メメです。

 

メメちゃん……僕にはもう何もできないよ。

 

あら、またお仕事で失敗でもしちゃいましたか?

 

ううん。

仕事は別にいいんだけどさ。

 

今日、ミルフィーユカツを作ろうと張り切って準備して料理したんだけど……。

 

失敗しちゃった……。

 

あらー、それは悲しいですね……。

 

ところで、ミルフィーユカツってなんですか?
聞いた感じ難しそうな料理なので、別に落ち込む必要もないような気もしますが……。

 

ミルフィーユカツは、薄い豚バラ肉を何枚も重ねたり、一枚の肉を丸めたものをとんかつみたいに揚げる料理だよ。

難しくなくて、誰でもできるのが特徴だよ。

 

へぇ、なんだか美味しそうですね。

 

で、実際どのように失敗したんですか?
加減が分からなくて焦げちゃったとかです?

 

 

 

まず、材料を間違えました。

 

 

解散です。

 

ちょっと待って。

違うんだよ。豚バラは買ったんだけど、こま切れ肉を買っちゃったんだよね。

 

買っちゃったとは言ったけど、実際は「まぁ、これでも作れるでしょ」と思って買ったよ。

 

その名の通り、こま切れでミルフィーユ状にならなかったよ。

 

で、次に焦がしたかな。

お妙さんが作ったみたいになったよ。

 

アマちゃん先輩みたいなことをしていますね。
で、その日はどうしたんですか?

 

そりゃそれを食べたよ。

食べるものが他に白米しかないんだもの。

 

……お腹壊さないでくださいよ。

 

ちなみに、中まで火が通ってなかったので、現在腹痛に襲われています。

 

 

以上。