CHILL OUT を飲んでいます

 

なんだか最近自販機でよく見かける気がします。

どうも、角田です。

 

喉が乾いています。
どうも、メメです。

 

メメちゃん、CHILL OUTってドリンク知ってる?

 

いえ、知らないですね。
流行ってるんですか?

 

流行ってはいないのかな?

最近よく見る気がするけど。

 

こういうやつ↓

 

 

 

ラクゼーションドリンク……。
なんですか? これ。
これを飲むとリラックスできるんです?

 

リラックスしやすい成分が入ってるってやつだよ。

GABAとかテアニンとかヘンプシードエキスとかが入ってるよ。

 

GABAとかテアニンとかは聞いたことがあります。
GABAに関してはチョコになってたりしますよね。

 

ヘンプシードエキスって……これだけ成分名じゃないんですね。
ヘンプシードってなんですか?

 

ああ、これは麻の種だよ。

 

麻!? それは法的に大丈夫なんですか!?

 

あー、大麻とか薬物的な心配してる?

 

だったら大丈夫。

麻の種には精神に作用するような成分は入ってないから。

 

葉っぱとかは規制されてるけど、種は対象外だし、発芽しないように処理されてるらしいし。

それに、栄養価が高いから穀物みたいに食べる人もいるみたいだよ。

 

いや、それならいいんですけど……。
どうしてそれを飲んでるんです?

 

単純に味が好き。

オレンジジュースとぶどうジュースの中間って感じの甘味にビールみたいなほんのり香ばしい苦味がある珍しい味をしてるんだよね。

 

どんなものもそうですけど、飲み過ぎには注意してくださいよ。

 

最近まとめ買いしました。

 

以上。