結局どんな生活リズムが良いの??

 

どうも、自分を朝型だと思っている精神異常者の角田です。

 

どうも、夜型のメメです。

 

僕は夜10時には寝て、朝は5時半に起きる……。

そんな生活をしていると思っていました。

 

しかし、気づけば寝るのは10時半、起きるのは6時半になっているではありませんか。

 

そんなに変わってませんね。

 

まぁ、そうなんだけどさ。

問題はズレ方なんだよね。

 

最初に変わったのは起きる時間。

10時に寝て、6時に起きる、6時半に起きるとズレていきました。

最初は眠くて5時半にも起きれなくなってたんだけど、6時半に目覚めることでスッキリ起きられるようになりました。

 

最初は単純に朝に弱くなったんですね。

 

そうそう。

で、次に夜にだんだん元気になってきて、寝る時間が遅くなりました。

 

30分だけですけどね。

 

そうなるとどうでしょう。

6時半に起きてもまだ眠くなってしまいました。

 

30分遅く寝たら、1時間遅く起きなきゃいけないんですね。

 

多分そう。

だから、仮に0時に寝たとすると……?

 

10時に起きたとすると、すっきり目覚められるはずですね。

 

そうなってしまっては社会人としては結構致命的です。

 

ちなみにメメちゃんはどういう風に寝起きしてるの?

 

毎日3時寝の8時起きです!!
朝はいつも地獄です!!

 

8時はもう家にいないから分からないけど、朝のメメちゃんが物凄く大変だとアマちゃんから聞いています。

 

もっと早く寝たら?

 

角田さん、分かっていませんね。
私は5時間睡眠が辛いんじゃないんですよ。
例え22時に寝ようとも、朝8時に起きるのは辛いんです。

 

そういうものかね。

 

なにも社会すべてを朝から始めなくてもよくないですか?
夜型の人のためにも、夕方から働き始める人がいても良いはずです!!

 

それは夜勤の人じゃん。

多分辛さは変わんないよ。

 

以上。