「にんにく背脂」とかいう禁断の調味料

 

どうも、ラーメン大好き角田です。

 

塩ラーメンが好きです。
どうも、カガです。

 

最近スーパーで買い物をしていて、こんなものを見かけました。

 

 

なんだか凄い色のパッケージですね。

 

この黄色と黒の配色は自然界でも、スズメバチか次郎系ラーメンでしか使われません。

野生の次郎は危険なので、まわりに危険性をアピールしているという説があります。

 

購入してみたんですが……これはすごい。

瓶を開けたら次郎系ラーメンの匂いがします。

 

それ、にんにくと背脂だけですよね。
ラーメンの匂いがするんですか?

 

それがするんだよ。

で、中身はというと、フライドガーリックみたいな細かいにんにくがねっとりした背脂に包まれています。

 

角田さん、次郎系ラーメンが好きなのは分かりますけど、これはどうやって使うんですか?
カップラーメンとかに入れたりするんです?

 

それでもいいね。

ただ、用途はもっとあって、パッケージに書かれてるのだとラーメン・チャーハン・鍋に使えるらしい。

 

鍋もですか?

 

鍋は正直僕もよくわからないけど、チャーハン×次郎ってなんだかワクワクしない?

 

チャーハンならにんにくが入っていても美味しいでしょうし、シジャンクな雰囲気でも合いそうですね。

 

そんなわけで、今からこれを使ってチャーハン作るんだけど、カガちゃんお腹減ってる?

 

あ、私は少しだけ頂きます。

 

そう?

じゃあ、にんにく好きのメメちゃんも呼ぼうかな。

 

メメちゃん先輩……にんにく……。
あ、頭が……。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

あ、カガちゃんどっか行っちゃった。

どうしたんだろ。

 

 

以上。