普通の生活をするハードル高くない??

 

なんだか想像と違います。

どうも、角田です。

 

永遠に学生の私は永遠に勝ち組です。
どうも、メメです。

 

自分の人生が勝ちか負けか、結局は自分の感じ方次第ですよ。
どうも、アマちゃんです。

 

 

僕は今、働いて自分で生計を立てて、生きるには不自由なく過ごしています。

贅沢をたまにしても、生活ができる程度です。

 

 

ただ、現在仕事上のストレスが僕の中で問題になっています。

仕事中だけではなく、帰宅後や休日でも否応なく気分が沈んでしまいます。

 

正直、仕事はめちゃくちゃ辛いです。

仕事内容自体は別に大したことないのですが、自分がしたこと、できなかったことで会社の人にどんな風に言われるか怖くて仕方がないです。

 

あー……今日はそういう日ですか……。

 

まぁ、割と想像に難くない話ですよね。
全員がそうとは言いませんが、離職率や自殺率だけを見ても、国民の何割かの人が同じように生活してることが想像できますね。

 

ね。

僕も就職前はそうならないでほしいなとは思ってたけど……。

 

まぁ、角田さんは肉体的な苦痛がない分まだ回避できた方ですよ。

 

残業とかは他に比べると少ないからね。

 

これからどうするつもりなんですか?
このまま続けていくんです?

 

うーん。

今はなにも考えられないかな。

 

というか、ちょっと先のことを考えるのが嫌すぎて全部放り投げてる。

前は転職がどうとか考える余裕もあったけど、今は本当にギリギリです。

目の前のことしか考えられない→目の前には溜まった仕事→さらに追い詰められる……の悪循環です。

 

それでもブログの更新が止まらないのは本当に不気味ですね。

そう言わないでよ。

 

まぁ、ドラゴンボールもあと二つですし、時間の問題でしょう。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

というか、普通の生活するのってこんなに大変なの?

自分の両親がなんでもなさそうに生活させてくれてたから分からなかったよ。

 

と、言われましても……私達も角田さんに養ってもらってる側ですし……。

 

一つ言えるのは、生き方はそれだけじゃないってことですよ。
きっと今よりストレスが少なくてもちゃんと生きられる生活はあるはずです。

 

そう願っています。

 

以上。