たき火をしたい

 

どうも、屋敷の中でたき火をしたいです、角田です。

 

それは放火罪になりませんか?
どうも、メメです。

 

角田さんに大賛成です。
すぐに燃やしましょう。
どうも、カガです。

 

 

カガちゃんちょっと待って、そうじゃないんだよ。

 

屋敷の中って言っても、ベランダとかでやりたいんだよね。

 

ああ、なるほど。
まぁ、確かに家の中よりはましな気がしますが……。
近所の人にあらぬ誤解を与えてしまいそうですね。

 

あ、調べてみたら、ベランダでたき火はダメらしい。

 

そりゃそうでしょうよ。

 

え、たき火にあたれないんですか……。

 

カガちゃん最近ずっと寒がってるね。

部屋もけっこう温めておいたんだけど、まだ寒い?

 

いえ、今は大丈夫なのですが、外の様子などを想像すると寒気がしますね。

 

手に負えねーよ。

 

マンションでは無理ですけど、暖炉とかならたき火に近い感じを味わえるんじゃないですか?

 

お、いいね。

暖炉の前で揺れる椅子に座って、膝の上の猫を撫でるのが密かな夢なんだよね。

 

具体的には言えませんが、映画作品内でよく見る光景ですね。

 

でも暖炉って不思議だよね。

一酸化炭素中毒とかにならないのかな。

 

そのために煙突が役立つそうですよ。
というか、そうでなければここまで使われてません。

 

それもそうかい。

 

もういっそのこと沖縄に転居しませんか?

 

カガちゃんは暑いのにも弱いのでダメです。

 

以上。