皆の者! 車検じゃ!!

 

 

車検じゃ車検じゃ!

しゃーっしゃっしゃっしゃ!!

 

どうも、角田です。

 

なによこの始まり方。
仄よ。

 

ホノちゃんそういう時は「ワンピースのキャラかよ!」か、「超人の車検マンかよ!!」っていうんだよ。

 

 

 

えー、タイトルの通り、車検です。

車検とは、2年に一回、大金が僕の財布から大空に飛んでいく日のことです。

 

 

まぁ、仕方ないとはいえ、結構かかるって聞くわね。

 

 

車は本当に買うよりも維持費が大変だよー……。

 

 

この前もバッテリーがあがって大変だったところなのにね。

 

 

 

 

本当だよ。

 

 

あと、代車として借りた車が運転しやす過ぎて、ちょっと買い替えも頭に浮かんだよ。

 

 

いや、だからお金がないんでしょう?

 

 

ゆくゆくはって話だよ。

 

今のパッソもいつ動かなくなるか分からないし。

 

 

なにか希望の車種とかはあるの?

 

 

僕はあんまり車のことは知らないし、動けばいいと思ってパッソを買ったところもあったから……そうだなぁ。

 

小さくて、それでいてパワーがあればいいなと思うかな。

今乗ってるパッソは加速に時間がかかるからね。

 

コンパクトカーって言うのかな???

 

 

ふーん。
まぁ、なんでもいいけど。
ちゃんと7人乗れる車なんでしょうね?

 

 

へ?

 

 

この屋敷メンバーでお出かけの時は車を使うんでしょう?

 

 

あ……。

 

 

ま、まぁ、今のパッソも全員は乗れないし!

 

 

だから全員でお出かけができないんでしょうが!!

 

 

以上。