9月も終わるよ!!

 

 

そういえばホノちゃん。

 

 

なによ。

 

 

明日で9月が終わるね。

 

 

そうね。
特に何もなかったのに、あっけなく終わったわね。

 

 

9月にやり残したことはない?

 

 

……あんまり9月にやり残すことがないわね。
8月とかならなんとなく分かるけど。

 

 

ね、9月にできることは10月でもできるよ! ってね。

 

 

そういうことね。

 

あ、でも暑さが落ち着いてきたから、ギリギリできてた夏っぽいことが本格的にできなくなるわね。

 

 

え、ギリギリできてた夏っぽいことってなに?

 

 

…………。

 

 

……ラムネを飲むとか。

 

 

弱いなー。

 

 

まぁ、でも冬にラムネを飲む人ってあんまりいないよね。

というか、売ってるのかね。

 

 

あんまり見ないわよね。

 

 

あと、もうすぐ冬特有の乾燥した空気になってくるんだろうね。

匂いが変わるんだよね。

 

夏の生を感じる匂いから、冬の……死を感じる匂いを。

 

 

思いつかなかったら無理に表現しなくてもいいわよ。
何よ、死を感じる匂いって。

 

 

でも空気は確実に変わるよね。

 

 

まぁ、そうね。
あんたが寒いこと言った時と同じね。

 

 

いやぁ、冬には負けるって。

 

 

こら、照れない。
しょうもないことばっかり言うのをやめなさいよ。

 

 

以上。