秋っぽくなる??

 

 

メメちゃん。

もう9月だよ。

 

秋だねぇ。

 

まぁ、また台風も発生しているみたいですし、秋と言えば秋ですね。

 

 

なんだか冬の匂いがしてきてるような気がしてワクワクするね。

 

 

角田さん、梅雨が明けた時は「夏っぽくなってワクワクする」みたいなこと言ってませんでした?

 

言ってた言ってた。

 

 

やっぱり長期休みがある季節って、子供の時の印象が良いからなのか、今もワクワクするんだよね。

 

 

夏は行きもしないのにプールとか海とか川を思い浮かべるし、冬は年越し後の真っ暗な中で神社に向かう道を思い浮かべる。

 

 

 

……で、実際その季節になったら、部屋の中でダラダラするんですよね。

 

 

そう。

 

夏は冷えた部屋でラムネを飲んで、冬はあったかい部屋で雪苺娘を食べるんだ。

 

 

雪苺娘って、あのショートケーキをお餅で包んだお菓子ですよね。

 

そうそう。

冬しかないカロリー爆弾だよ。

 

カガちゃんと大量に食べるんだ。

 

 

蛇娘は冬は家から出ないし。

 

 

 

……って、違うよ。

今は秋の話だった。

 

 

今年も銀杏とかお芋のスイーツを満喫しちゃうぞ!!

 

 

お、銀杏は私も好きです。

 

 

あ、そういえば去年コタツを買ったから、今年の冬は最初からぬくぬくできるよ!!

 

冬が楽しみだね!!

 

 

……って、秋の話だった!!

 

 

以上。