物件難しいねぇ

 

 

 

角田さん、ご飯ですって。
なにをしてるんですか?

 

 

ああ、メメちゃん。

すぐ行くよ。

 

 

ちょっと今、次に住む物件を探してるんだ。

 

 

え、角田さん、秘境のゴミ屋敷を出ていくんですか!?

 

いや違うって。

何回この話するのさ。

 

 

このブログじゃなくて現実の話ね。

 

 

いやまぁ、分かってますけど。
やらなきゃいけない気がして。

 

 

それで、いいところはありました?

 

うーん……イマイチって感じかなぁ。

 

 

ほう、家なんてどこも大体似通ったものなんじゃないですか?

 

 

間取りとかはそうだけどね。

 

 

でも、その中でも「これはちょっと嫌だなぁ」っていう点が目に付くとなかなか決められないんだよね。

 

 

そうなんですね。
ちなみに、重視してる点はどんなところなんですか?

 

 

そうだなぁ。

まず……お風呂の蛇口がサーモスタット水栓になってることかな。

 

 

さーもすたっ……なんですか?

 

 

サーモスタット水栓ね。

 

なんてことはない、シャワーとか蛇口のハンドル部分に温度が書かれてて、そこを調整するだけで温度が変わるってやつ。

 

 

……???

 

要は、熱湯のハンドルと冷水のハンドルの2つがあるタイプが嫌ってこと。

それぞれをうまいこと捻って調整するのが苦手だから、自動で調整してくれるのがいいなぁって思ってるんだ。

 

 

意外と熱湯と冷水のハンドルが分かれてるのが多いから困ってるんだ。

 

 

 

あとは……食洗器を置くスペースが欲しいんだけど、キッチンの隣が、どう考えても冷蔵庫しか置けないスペースしかなかったりすると候補から外れるよね。

 

食洗器って水道とつなぐから、キッチンと離して設置が難しいし。

 

ああ、まぁそういう細かいところで候補から外していったら、候補がなくなってしまったと、そういうことですか。

 

 

ああ、メメちゃんが興味を失って切り上げようとしちゃってるよ。

 

 

こら二人とも!!
ご飯ですよって!!
何度呼ばせる気ですか!!

 

 

あ、ごめんアマちゃん。

 

 

以上。