甘栗とユキちゃん

 

 

 

……(ふんっ)

 

 

あれ、どうしたのゆーちゃん。

なんか元気だね。

 

 

……(かりかり)

 

【涼しい】

 

 

ね。

 

まだ暑い日もあるけど、秋っぽくなってきたね。

 

 

秋と言えば栗とかサツマイモだけど、ゆーちゃんは好き?

 

……(かりかり)

 

 

 

【栗は食べたことない】

 

 

ああそうか。

去年の今頃はまだ蛇だったもんね。

 

 

栗もサツマイモと同じで甘くておいしいんだ。

 

モンブランとか見かけるでしょ?

 

 

……(かりかり)

 

 

【もんぶらんって、あの焼きそばみたいなやつ?】

 

 

あ、そうそう!

あのやきそば、甘くて美味しいんだ!!

 

 

……焼きそばが甘いの??

 

 

いやまぁ、見た目はそうなんだけど、実際は栗のクリームを使ったケーキだから。

 

 

あ、そうだ。

そういえば昨日ホノちゃんが剥き甘栗を買ってたような……。

 

 

 

ああ、これこれ。

 

一個もらっちゃおうか。

ゆーちゃんだから勝手に食べても許してくれるでしょ。

 

 

はい、どうぞ。

 

 

…………。

 

 

……(もぐもぐ)

 

 

…………。

 

 

あ、あれ。

 

そんなに好きじゃない顔だね。

 

 

……(かりかり)

 

 

 

【パサパサする……】

 

 

あー、口の水分は持っていかれるからね……。

 

 

以上。