ホノカ・オブ・ザ・デッド

 

ちょっと、ホノちゃん。

全然ブログに出てないじゃない。

 

たまには出てよ。

 

面倒ね。
そもそも特に目的もなくやってるせいで、やる気も起きないのよ。

 

まぁ、そうですね。
私たちが目的を持って出てきたことは一度もないかもしれません。

 

いやいや、ちゃんと目的はあるよ。

 

 

 

…………。

 

 

 

……。

 

 

 

……このブログに華がつくって感じ?

 

ないじゃない。

 

そんなこと言わないでよ。

今回のタイトルは「ホノカ・オブ・ザ・デッド」なんだからさ。

 

なんかこのタイトルに即した情報を提供してよ。

 

またそんな適当にタイトルを決めて……。
いつかご友人に「記事はタイトルが重要」って言われてませんでしたっけ。

 

そう、タイトルが大事だから好きなタイトルを付けて、そのタイトルに即した内容を作っています。

記事はタイトル第一で考えるよ。

 

友達の真意が一切伝わってないわね。

 

 

角田さんってタイトルを一番最初に作りますよね。

 

そう。

だから今回も「ホノカ・オブ・ザ・デッド」のタイトルに合う記事を作りたいんだよ~。

 

……苺々、なんでこうなるまで放っておいたの?

 

こうなるまでというか、角田さんは最初からこんな感じでしたよ。

 

見切り発車が専売特許なもんで。

 

 

ところで「○○・オブ・ザ・デッド」ってゾンビもののイメージがあるよね。

ホノちゃんも……まぁ、ゾンビみたいなものか。

肌も青白いし。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

でもゾンビって元々使ってた肉体で復活のイメージなので、ホノちゃんの場合は当てはまらないんじゃないです?

 

そうね。
この身体で死んで、代謝機能がないまま不思議な力で復活したらゾンビでしょうけど。

 

なんかメメちゃんの黒魔術でなんとかなりそうだけどね。

 

なりますよ。
ゾンビ作りは小学校1年生で実習があります。

 

僕達がアサガオ育ててる間にそんなことしてるの!?

 

……編入が高校で良かったわ。
いや、今もどうなのって思うことがよくあるけど。

 

そういえばホノちゃんはメメちゃんと同じ高校に入ったんだよね?

どういうことを勉強してるの?

 

なんだかよく分からないわ。
魔力がどうのとか、イデアがどうのとか……。

 

そっか。

ホノちゃんは普通の人間に「死」とか「幽霊」って属性が付与されてるだけだから、常識とか知識は人間の域を出ないんだ。

 

まぁまぁ、色々なことを知るのは良いことですから。

 

アマちゃんが一回メメちゃんの高校の授業を受けて発狂してたことがあるけど、ホノちゃんは大丈夫?

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

まぁ死を経験した以上、ある程度のことは大丈夫ね。

 

じゃあホノちゃん、今度人体錬成しましょうよ!
複数人でしかできませんし、あれ一回やってみたかったんですよ!

 

……嫌よ。
大丈夫って言っても、気持ち悪いものは気持ち悪いんだから。

 

ガーン

 

以上。