被ってる物が多いな

 

今気づきましたが、僕の部屋には時計とゴミ箱がそれぞれ3つずつあります

どうも角田です。

 

どういうことなんですか。
どうも、アマちゃんです。

 

いやー、前1LDKに住んでたからさ。

「1」と「L」、「DK」で一つずつ用意したものをそのまま持ってきちゃってさ。

ワンルームなのに。

 

ゴミ箱に関しては一か所に固めて3つ置いてあるよ。

3年間使い続けてきたものだったから本当に違和感なかった。

 

ああ、今部屋のものを片づけていて気付いたんですね。

 

そういうこと。

 

ゴミ箱は数が多ければ入れられる総量が増えるけど、時計に関しては多くても困るよね。

しかもそれぞれ微妙にずれてるから、結局スマホとパソコンの表示で確認しちゃうし。

 

時計に関しては一つもいらないですね。

 

部屋の景色として認識してたからこれも違和感に気付かなかったね。

 

まぁでも、時計にしろゴミ箱にしろ、使えなくなる方が珍しいので捨てるって選択肢はとらずにそのまま持って行っちゃいそうです。

 

そうなんだよ。

時計はリサイクルショップに持っていくことにして、ゴミ箱はどうしようかな。

年季が入ってて売れるとは思えないし……。

 

捨てるにしても何ゴミなんだ……これ。

 

普通のゴミにしては大きいですし、素材もプラスチックだったり皮だったりで分かりづらいですよね。

 

……あ、3つのゴミ箱の他に使ってないペール缶のゴミ箱があった。

なのでゴミ箱はこの部屋に4つあります。

 

角田さんの部屋ってそんなにゴミが出るんですか?

 

まぁそりゃ秘境のゴミ屋敷なもんで。

 

以上。