みるみる進化するカレー屋

 

人類の進化と比べると目覚ましいものがありますね。

どうも、角田です。

 

なんの話ですか?
どうも、アマちゃんです。

 

いや、僕がよく行くカレー屋の話。

ほら、みんなで行ったじゃない。

 

このブログでも記事にしたあのカレー屋です。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

ああ、あの男性が一人で運営している所ですね。
野菜カレー、美味しかったです。

 

そうそう。

あそこ、行くたびにどんどん進化しててすごいんだよ。

 

ほう。
メニューが増えたり、ですか?

 

いや、メニューは増えてないんだけどね。

 

まず、従業員が増えたよ

今は2人でやってる。

 

あー、そういう感じの変化ですか。

 

……というか私達ガラガラな時間にしか行ってませんし、そんなに言う程ではないと思いますよ。

 

いやいや、まだこれは序の口。

 

変化2、ポイントカードが実装されました

10食食べると1食無料になります。

 

それはいいですね。
よく行く角田さんには嬉しいサービスです。

 

……まぁ、引っ越しちゃうんだけどね。

 

変化3、セットメニューの中にスープがつくようになったよ。

 

ちっちゃいコンソメスープが急につくようになりました。

最初は常連のサービスかと思いましたが、そうではなかったようです。

 

変化4……

 

まだあるんですか?

 

あるよ。

変化4、ナンのおかわりを聞いてくるようになりました。

 

多分、おかわりシステム自体は前からあったっぽいけど、店主の人が日本語を勉強して「おかわり、いりますか?」って聞いてくれるようになったよ。

 

まぁ、僕はチーズナン一枚でお腹いっぱいになってるからおかわりはしないんだけど。

 

いいじゃないですか。
お店として評価が上がってきてます。

 

あと、新しい店員さんも日本語を勉強してるみたいで、めちゃくちゃ話しかけてくるよ。

まぁ、話しかけてくるって言ってもさっき言った「おかわり、いりますか?」とか「暑くないですか?」だけどね。

 

なんだか頑張りが伝わってきてほっこりしますね。

 

ね。

2人とも接客が丁寧だし、僕としてはまた行きたいなって思う。

 

どうします?
次行ったときには執事喫茶みたいになっていたら。

 

進化しすぎて原型がないってやつか。

逆にこっちがどう対応していいかわからずまごまごしそうだね。

 

程々が一番です。

 

以上。