久しぶりに艦これしています

 

角田さん、最近ずっと部屋にいますね。

 

お、カガちゃん。

そうそう。

 

久しぶりに艦これしてるんだよね。

 

艦これ……ですか?

 

艦これってのは……まぁ、ゲームだよ。

ブラウザ上の。

 

高校の時に人気が出て、その時にちょっとやったデータを呼び起こしてやってるんだけど、これがまぁ面白くて。

 

角田さんが高校生の時……すっごく昔なんですね。

 

……まぁそう。

すっごく昔。

 

今も知名度は高いけど、当時の爆発的な人気は凄かったんだから。

 

そんなにすごいゲームなんですか。
人気の秘訣はなんだったんですかね?

 

……なんだろ。

僕も話題に乗って始めたから……他のブラウザゲームとの違いは知らなかったな。

 

懐かしいなぁ。

人気がありすぎてサーバーがいっぱいになっちゃってさ。

新規サーバーが開く待ち時間に別の「クッキークリッカー」ってゲームが瞬間的に大人気になったりしたね。

 

くっきーくりっかー……?

 

これはおばあちゃんがクッキーの生産能力をどんどん上げていくゲームだよ。

 

艦これやりたい熱が別のゲームに向いたって感じのムーブだったね。

僕はギリギリ入れてたからやってなかったけど……。

twitter見てたらみんなクッキークリッカーやってたな。

 

その艦これはクッキーのゲームとは関係ないんですか?

 

一切関係ないね。

どうも聞く話、艦これの新サーバーが開いたらクッキークリッカーのプレイ人口が激減したんだとか。

 

っていう思い出に浸りながら艦これしてたら異様にハマっちゃって。

帰ってきてすぐブラウザを開いて様子を見ちゃう。

 

ま、まぁ、夢中になれるものがあるのは良いことです。

 

以上。