大変!! 停電だ!!

 

さて、今日もブログを書くかな……。

 

(フッ)

 

あれ、電気が。

停電かな?

 

角田さん! 電気が消えちゃいました!!

 

その声はカガちゃんか。

そうみたいね。

 

懐中電灯はリビングか。

ちょっとそっち行くね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

おお……ホノちゃんだけ光って見えるね。

 

なんなのよこの謎機能。

 

それにしても真っ暗だ。

他に誰がいるの?

 

全員いるわよ。

 

ホノちゃん、この暗闇の中で見えるんですか?

 

見えるわけないじゃない。
停電になる前に全員いたから分かるわよ。

 

にしても停電って珍しいね。

実家にいた時もあんまりなかったけど。

 

ブレーカーが落ちただけなんじゃないか? 
メメさんがドライヤー、雨海が電子レンジを使ってたし。

 

ああ、そういえば私もIHでお料理していました。

 

……そういえばエアコンもついていたわね。

 

じゃあブレーカーか。

どちらにせよ僕にしか届かないから僕を呼んで正解だったね。

 

じゃあ玄関の方に……。

 

ちょっと角田さん!
どこ触ってるんですか!?

 

え!?
角田さん何してるんです!?

 

あ、ごめん。

何か手に触れたんだけど……。

 

(サワサワ)

 

……メメちゃん、これ絶対だよね。

 

暗闇に紛れて角田さんが触ってきました!

 

角は許してよ。

 

(ムギュ)

 

ん? なんか踏んだ?

 

角田、痛いんだ。

 

え、大ちゃん?

ああ、手を踏んじゃったのかな。

 

暗いと全然分からないね。

 

後でお菓子を要求するんだ。

 

分かった分かった。

 

あ、私も私も!

 

分かったから。

 

……あれ。

 

どうしました、角田さん?

 

いや、先にブレーカーあげてくる。

 

(ガチャ)

 

ああ、良かったです。
電気がつきました……!

 

さあ角田、お菓子をよこすんだ。
あたしの手が痛い痛いだったぞ!

 

私も痛い痛いです!

 

……メメちゃんと大ちゃんってさ。

真っ暗でも結構見えるよね?

 

……!!

 

…………。

 

カガちゃんも見えるよね?

 

あ、はい。
割と普通に見えます。
私は真っ暗が怖いので目を閉じてしまいますが……。

 

じゃああれはなんだったのよ。

 

ちょ、ちょっとしたイタズラなんだ!

 

そ、そうですよ!
暗闇に乗じた手口ではありません!

 

……お菓子はあげません。

 

以上。