ホノちゃんに褒めてもらおう!!

 

やっぱり新キャラが出たら一度はやりたいですよね。

どうも、角田です。

 

どうも、カガです。
今日はホノちゃんとしての登場です。

 

毎度おなじみカガちゃんの変身能力でホノちゃんの姿になってもらいました。

今日はカガちゃん、もとい優しいホノちゃんに褒めてもらいたいと思います。

 

以前の変身は大ちゃんでした。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

趣旨は分かりますけど。普通にホノちゃんにお願いしちゃダメなんですか?
ホノちゃんも優しいので褒めてくれると思いますよ。

 

いやこの前実際言ったんだけどさ……。

 

 

 

ホノちゃん! 僕を褒めてね!

たくさんだよ!!

 

なによ急に。
うるさいわね。

 

早くしてね!!

 

…………。

 

えっと……猪突猛進……でいいと思うわ……?

 

…………。

 

 

……ってことがあってさ。

遠まわしに「考えなし」って言われて傷ついちゃったよ……。

 

ああ……なるほど。
褒めてもらえなかったのではなく、褒める言葉が出てこなかったって感じですか。

 

だから今回は屋敷一の褒め上手、カガちゃんに褒めてもらいます。

これで僕の自己肯定感も爆上がりって寸法です。

 

そんなに褒められると照れちゃいますね。

 

でも、それなら私、変身しなくても褒めますよ?

 

今回はホノちゃんがいいんだよ。

普段あれだけツンツンしてる子から褒められたい。

 

わ、わかりました。

 

角田さん、溜まったペットボトルをあんなにたくさん捨てられて偉いです!!

 

え。

 

あと、大ちゃんの次にすごいです!!

 

あの。

 

ユキちゃんも角田さんを褒めてましたよ!
「角田は大きくないしかっこよくないけど、優しめ」って。

 

「優しい」じゃないんだ……「優しめ」なんだ……。

 

私達も角田さんが自宅を警備しているおかげで安心して学校に行けます!

 

カガちゃんカガちゃん。

ストップ。

もういいかな。

 

いかがでしたでしょうか?

 

いかがなものかなぁ……。

ただ、「もう少し頑張ろ……」って思う点では褒められた時と同じなのかな……。

 

あら、まだまだ褒めが足りないですか?

 

これがこの屋敷一の実力です。

 

 

以上。