SAN値が低いなぁ……

 

メメちゃん。

SAN値が低いからまたあの薬ちょうだい。

 

あら、角田さん。
いいですよ。

 

ありがとう。

 

……そうそう、これこれ。

これがあれば発狂せずにいられるんだよ。

 

最近多いですね。
あんまり飲み続けるとダメですよ。

 

え、これ飲み続けちゃダメなの?

飲んだらすぐにSAN値が回復するから便利だったのに。

 

何事も過ぎたるは及ばざるが如しですよ。
それはそんなに常飲することを推奨されてないんです。

 

先に言ってよ。

もうここ一ヵ月毎日飲んでるのに。

 

あれ、そうでしたっけ?
まずいですよ。
これを飲むとSAN値の最大値が下がるんです!!

 

え、じゃあ初期100のSAN値が一回で2下がるとして……。

30日で60低下。

僕のSAN値の最大値って今40ってこと?

 

いえ、一回服用毎に3ずつ低下します。

 

じゃあ僕のSAN値の最大値は10じゃん。

どおりでちょっとびっくりしただけで絶叫しそうになるわけだ。

 

まぁ、この屋敷は化物だらけなので普通に生活しているだけでSAN値はじわじわ下がっていくでしょうね。

 

えー……屋敷の主として、それは困るなぁ……。

 

メメちゃん、SAN値の最大値を上げる薬はないの?

 

ありません。

 

SAN値が下がらないような強靭なメンタルを手に入れるしかないのか……。

 

以上。