訪問販売(?)多すぎだろ

 

はぁ~……。

 

 

お、どうした角田。
元気がイマイチだな。

 

いや、元気はあるんだけどさ……。

 

大ちゃん、聞いてよ。

この頃訪問販売みたいな人がめちゃくちゃ家を訪ねてくるんだよ。

 

???
別にそれが仕事なんだから気にしなければいいんじゃないか?

 

うーん……。

僕もどちらかというと訪問販売の営業さんとかは「大変だなぁ」って労う方なんだよ。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

ただね、今回はそうもいかないんだよ。

 

なんか失礼なことでもされたか?

 

いやいやいや。

そんなことはないよ。

 

ただね……最近決まって20時くらいに営業マンが訪ねてくるんだよね。

週4くらいで。

 

へー。
それは多いな。

 

でしょ?

しかも、毎回人は違うんだけど、全員同じ会社から来てるの。

 

熱心でいいじゃないか。
角田には見どころがあったんだろうな!

 

にしても多くない?

昨日断った話を今日契約したりしないよ。

 

3日連続で来た時はさすがに「あの……実は昨日と一昨日もお話を伺いまして……」って言ったよ。

ちなみに2日後にまた来たよ

 

悪気がないのも分かるし、多分必死なんだろうってことも垣間見えるんだけど……。

ちょっと多いよ……さすがに。

 

あ、ちなみに今これを書いているときにも来ました。

 

角田がそうなってるってことは、周りの住民も同じなんじゃないか?

 

それがね……。

僕の家って壁が薄くて周りも比較的静かだから、話し声とかはすぐ聞こえるのよ。

でも、僕が扉を閉めた後は一切音が聞こえないんだよね。

 

住民が誰一人玄関まで行かないか、僕だけ狙い撃ちにされてるかどっちかだろうな。

 

まぁ……変に期待させないように、角田も出るのをやめたらいいんじゃないか?

 

そうかなぁ……。

誰か分からないからインターホンに出る時点で居留守は使えないし……。

 

インターホンで断ればいいのかな……。

 

まぁ、家にはホノカとかメメさんとかがいるから、2人に出てもらうのもアリかもな。

 

そりゃ訪問して幽霊と悪魔が出てきたら仰天するだろうけどさ。

 

ホノちゃんはまだしも、メメちゃんはあっさり契約しそうだから怖いなぁ……。

 

それか、あたしが出てやってもいいぞ。

 

大ちゃん出てったら「お家の人いる?」って聞かれちゃうよ。

 

以上。