安いよ安いよ!!

 

さあ! 寄ってらっしゃい見てらっしゃい!

角田商店オープンだよ!!

 

うるさいわね。
何やってんのよ。

 

角田さん、お店屋さんごっこですか?

 

二人とも酷いな。

角田商店はうちの子限定ショップで、れっきとしたお店だよ。

 

……それで、何を売ってるの?

 

今回は角田の引っ越しフェア!

リサイクルショップで引き取ってもらえなかったものを皆に売ってお金にするよ!!

 

……本音を前面に出していくんですね。

 

そんなの誰も買うわけないじゃない。

 

さっきメメちゃんは買ってってくれたよ。

 

あ、そうなんですか。
メメちゃん先輩は何を買われていったんです?

 

ハンガー20本セットだよ。

 

……苺々、そんなに服を持っていなかった気がするけど、何に使うのかしら……。

 

でも思ったよりまともそうね。
何を置いてるの?

 

お、ツインテールの可愛いお客さんにはこれがピッタリ!

ヘアピンの10本セットだよ!!

 

 

……これ、なんであんたが持ってるのよ。

 

去年とか僕髪が長かったからね。

前髪とかを留めるために買ったんだけど、そんなにいらなかったよ。

 

私はもうあるので不要ですが……。
ホノちゃんはちょっとした髪のアレンジとかができそうですね!!

 

まぁそうね。
お風呂上りとかにつけようかしら。
それで、いくらなの?

 

うーん……30円でどうかな。

 

……もうそれあげちゃダメなんですか?

 

ダメダメ。

メメちゃんはちゃんと買っていったんだから。

 

まぁ、異様に高額よりはいいわ。
はい、じゃあ30円ね。

 

まいどあり!!

さぁ、今日からこのヘアピンはお嬢ちゃんのものだ!

 

ウザいテンションねぇ……。

 

さあ、ここで目玉商品の登場だ!

お二人さん、これは早い者勝ちだよ!!

 

リサイクルショップで引き取ってもらえなかった目玉商品です?

 

複雑ね。

 

こちら!

19インチのテレビ!!

 

え!?
テレビ!?

 

角田さんってテレビを持っていないんじゃありませんでしたっけ?

 

正確には「テレビは持ってるけどチューナーを持ってない」ってのが正しいね。

PS4のモニターとして使ってたからテレビ番組は映らないよ。

 

逆に言えばチューナーさえあれば見れるってことよね。
これ、リサイクルショップに引き取ってもらえなかったの?

 

うん、マイナーなメーカーな上にリモコンがなかったからね。

 

あー……そうなんですか。

 

でも、一応本体のボタンで操作ができるから、番組を変えたいときは本体まで歩いてボタンを押してね。

 

面倒ねぇ。
……賀々巳、買う?

 

いえ……私もテレビは見ませんから……。

 

今ならなんと5000円!!

 

ちゃんと値段設定するのやめなさいよ。
というか、あんたこれ売るために商店とか始めたんでしょ。

 

 

 

 

…………。

 

 

 

 

………。

 

 

 

……。

 

 

そうだよ。

 

以上。