太っちゃいました!!

 

 

角田さん大変です!
私、太っちゃいました!!

 

……まぁ、あれだけ夜食を食べていれば間食してなくても太りそうだよね。

 

先月と比べて2kgも増えているんです!

 

あー……まぁ、子供なら許容範囲じゃないかな。

いや、1ヵ月で2kgは多いのかな。

 

今日からダイエットです!!

 

……じゃあ、夜食はなしかな。

あれが一番太る原因でしょ。

米2合以上のチャーハンって……。

 

え、それはちょっと……。

 

うーん……食べるのをやめられないなら運動だね。

カガちゃんの場合ってどれくらい運動すればいいのかな。

 

どれどれ……。

 

夜食の米だけで1100キロカロリー……。

 

せ、せんひゃ……。

 

ええとカガちゃんの体重を仮に40kgとして……。

 

角田さん……ちょっと重めに設定するのやめてください……。

 

それより軽いと参考にならないじゃない。

1100kcal ÷ 40kg =20km

 

ジョギングを20kmすれば消費できるよ。

時速5kmとして4時間……。

 

24時間のうち4時間をジョギングで消費か……。

しかも夜食の消費だけって。

 

そ、そんなに走ったら死んじゃいます!

 

確かにいきなりこんなに走ったら身体壊しそうだよね……。

 

な、なんとかならないでしょうか……。

 

まずは食べ過ぎだし、食べる量を抑える。

あとは適度な運動をする。

カガちゃん走るのは好きでしょ。

 

また朝にランニングするのが一番いいんじゃないかなぁ。

 

こ、こんなに寒いのにですか……。

 

本格的に寒くなってきてカガちゃん本当に外に出なくなっちゃったね。

寒くなる前は運動するって言ってたのに。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

だって……やっぱり寒いのは苦手なんですよ……。

 

大ちゃんと一緒に走ったら?

……って言っても、大ちゃんも寒いのは苦手だろうしなぁ……。

 

寒さに強い人……。

メメちゃん……は朝弱いし……。

 

あ、ホノちゃんに頼んでみたら?

走ってくれそうじゃない?

 

……角田さんは一緒に走ってくれないんですか?

 

……だって寒いし、朝早いし。

 

以上。