アマンチャーズ

 

突然の思い付きです。

どうも、角田です。

 

まーた変なことを言い出すんじゃないかと思っています。
どうも、アマちゃんです。

 

今日からアマちゃんを中心にしたスーパーヒーロー集団「アマンチャーズ」を結成するよ!!

 

……色々言いたいことがあるんですけど。

 

一個ずつならいいよ。

言ってみな。

 

それってあれですよね。
「アイアンマン」とか「スパイダーマン」とかのアベンジャーズみたいなものってことですよね?

 

 

 

 

…………。

 

 

 

………。

 

 

 

……。

 

 

 

……そうだよ。

 

 

前も似たようなこと言ってませんでしたっけ?

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

あれは秘密結社じゃん。

今回はスーパーヒーロー集団だよ。

世界の平和を守るんだ。

 

 

私達、スーパーでもヒーローでもないんですけど……。

 

いやいや、みんな確かな力を持ってるよ。

メメちゃんは黒魔術が使えるし、カガちゃんは変身できる。

大ちゃんは力があるよ。

 

いえ、多分「アマンチャーズ」って私の名前をもじってると思うんですけど、当の私はなにもできないんですよ。

 

そう言うとホノちゃんもなんだよね……。

 

どうする?

蜘蛛にでも噛まれてみる?

 

いや、私の場合は腫れて痛くなるだけだと思うんですけど。

 

というより悪魔と蛇か……なかなか癖のあるヒーロー揃いだ。

悪の組織にも見えるね。

 

というより、鋼の錬金術師ホムンクルス集団の方が近い気がするんですが。

 

言いえて妙だね。

 

以上。