粗大ごみが大変だ

 

今回は一階に住んでいたので普通に粗大ごみとして出すことができました。

どうも、角田です。

 

でも自分で運ぶと大変ですね。
どうも、メメです。

 

引っ越しみたいになって大変だったね。

手伝ってくれてありがとう。

 

本当ですよ。
朝も早かったしで……。

 

アマちゃんと運ぶ予定だったんだけど、アマちゃんが思った以上に重いものが持てなかったんだもん。

 

一生懸命箪笥の引き出しを運んでいましたね。

 

と、そんなわけで、今回引っ越すにあたり、不要な大きな家具は粗大ごみとして捨てました。

 

前回の引っ越しは一人で運ぶのが不可能だったので業者の人に依頼したんですが、相当高くついて後悔しました。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

確かに、今回は私たちのお小遣いだけで済んだので安上りですね。

 

まぁ、10万近く取られるよりは良かったよ。

 

それで、引っ越しはいつなんですか?
こんなに物を捨てて、残りの日は大丈夫なんです?

 

ベッドは捨てたけど敷布団があるし、箪笥とかはあらかじめ中身を整理して物自体が少なかったからね。

数日くらいは大丈夫だよ。

引っ越しももうすぐだし。

 

そういえば、角田さんセミダブルのベッドで寝ていたんですね。
私たちは小さいシングルベッドなのに。

 

家主だからそこは多めに見てよ。

それにメメちゃんに限った話ならセミダブルでも、角が邪魔で寝返りが打てないからシングルでも変わらないでしょ。

 

いやー、でも大きいベッドって憧れるじゃないですか。
流石の私でも両手を広げると余裕ではみ出ちゃいますし。

 

わかるけどね。

まぁ、今ベッドってそんなに高くないし、メメちゃんがお小遣い貯めて買う分には構わないよ。

 

そんなお部屋のスペースはありません。

 

片づけなさい。

 

以上。