バーチャルブロガーの換毛期

 

ねぇ、二人とも。

 

あら、角田さん。
どうしました?

 

なにかご用です?

 

みんなの枕カバーを洗濯したんだけどさ、二人の抜け毛の量が異様に多くて心配になっちゃったんだ。

二人とも、なにかストレスとか抱えてない?

 

え……どうしてでしょう。
私はストレスなんて……。

 

ああ、私とカガちゃんは換毛期なんですよ。

 

え!?

一年一緒にいて初めて知る真実だよ。

 

犬みたいだね。

 

いや流石に冗談ですが。
私たちは髪が長いから多く見えるだけなんじゃないですか?

 

そうですね。
一本でも角田さんの十倍以上の長さがありますし。

 

ああ、なるほど。

 

でも、毛玉ができるくらいあるよ?

ほら、こっちの白いのがカガちゃん、黄色いのがメメちゃんの。

 

なに作ってるんですか気持ち悪いですね。

 

だってたくさんあったんだもん。

 

……でも、改めてまとめられると結構な量です。
よくこんなに抜けても髪の毛がなくなりませんね。

 

人は一日に100本前後抜けるらしいですからね。
掃除をしていると自分の髪の毛って結構ありますよ。

 

お風呂場の排水溝掃除するとき面白いよ。

青やら赤やら黄色やらの毛が入り混じってるの。

 

汚い話ですねぇ。

 

あ、そういえば僕とホノちゃんって髪の色が一緒だから、ぱっと見どっちの毛か分からないんだよね。

長さは全然違うんだけどさ。

 

髪の色が一緒っていいですね。
なんか親子みたいで。

 

まぁ、みんなの髪の色が違うのは見分けしやすいようにだけど……。

カガちゃんとメメちゃんって髪の毛1本だと結構一緒に見えるよ。

どっちも色素が薄くて細いし。

 

よく私たちの髪を区別して毛玉を作りましたね。

 

そりゃ時間をかけてじっくり選別したからね。

4時間もかかっちゃった。

 

……私たちの髪を集めてこっそり選別してる角田さんって……。

 

激キモですね。

 

激キモじゃないです。

 

以上。