ユキちゃんと面談

 

ねぇカガちゃん。

 

あ、角田さん。
どうされましたか?

 

カガちゃんってマムシのユキちゃんと話ができるんだよね?

 

ええ、できますよ。

 

僕もユキちゃんと話してみたいんだけど……。

 

……どうなんでしょう。
角田さんはユキちゃんの言葉が分からないですよね……?

 

うん。

だからカガちゃんに通訳をお願いしたくて。

 

ああ、そういうことですか。
いいですよ。
ちょっとユキちゃんを呼んできます。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

角田さん、連れてきましたよ。

 

……え、どこ?

 

私のフードの中にいるんですよ。
ほら、ユキちゃん。
角田さんですよ。

 

(ニョロ)

 

あ、本当だ。

こ、こんにちは~。

 

あ、引っ込んじゃった。

 

ユキちゃん、恥ずかしくないですよ。
屋敷の中でもよく会うでしょう?

 

あー……ユキちゃんは人見知りなんだっけ。

 

まぁいいや。

ユキちゃん、そのまま話そう。

 

どう、屋敷の生活には慣れた?

何か不便はない?

 

……えっと……。
『別にない』だそうです。

 

そっか。それならよかった。

アマちゃんに踏まれたりしてない?

 

ユキちゃん、どうです?

 

ああ……『踏まれたりはしない。雨海は面白い』だそうです。

 

ああ、そっか。

アマちゃんを威嚇するのも程々にしてね。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

ユキちゃんからなにか要望ある?

屋敷のここをこうしてほしい、みたいな。

質問とかでもいいよ。

 

 

ええと……『なんか知らない人が増えてる』って言ってます。
ホノちゃんのことでしょうか?

 

あー、ユキちゃんは知らなかったか。

9月頭に新しく登場したんだよ。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

『私の身体は用意されてない』って、そんなこと言っちゃダメですよ。

 

そうだよね……カガちゃんに一回聞いてもらって承諾貰ってたのに……。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

ごめんごめん。

また作るよ。

 

……でも大丈夫?

少なくとも大ちゃんくらいの大きさになるよ。

そうなるとカガちゃんのフードには隠れられないよ?

 

みんなと仲良くできる?

 

 

ユキちゃん?
……え、『角田がなんとかして』って?

 

こりゃまた大変になりそうだぜ。

 

以上。