2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白飯だけ食べてた時代がありました

今週のお題「お弁当」 当時の自分の気持ちが全然わかりません。 どうも、角田です。 ご飯だけ……って、どんな生活をしていたんですか。 どうも、メメです。 今日は珍しくアマちゃんがいません。 僕は以前こういう記事を書きました。 rightuncle.hatenablog.co…

【訃報】我が家の冷蔵庫さん、逝く

本日は足元の悪い中、角田冷蔵庫の通夜にお越しいただき誠にありがとうございます。 どうも、喪主の角田です。 あーーーーーーん!!!!!! 冷蔵庫さーーーん!!!! あ、どうもアマちゃんです。 アマちゃん先輩よりは普段着が喪服のようで安心しました。…

合掌コンクールに出ようかな

どうも、口の中を噛む癖が治りません、角田です。 ちょっとちょっと角田さん!! タイトルで思いっきり誤字してますよ!!! アマちゃん、挨拶。 あ、どうもアマちゃんです。 なんだかそそられるコンクールですね。 私も参加しようかしら。 どうも、メメです…

長期戦は危機感がなくなる

非日常が日常になった瞬間、もう後には戻れないと悟ってください。 どうも、角田です。 もう一年以上ですからね。 理解はできますがなんだか悲しい気もします。 目的って生ものですからね……。 習慣という菌が繁殖したときにはもう食べられなくなっているもの…

美容院での謎の質問

どうも、もう4回詰んでいます、角田です。 私は髪が伸びないわけではありません。 週一で美容院に通っています。 どうも、アマちゃんです。 その美容院の予約は私がしています。 どうも、メメです。 美容院って色々話かけてくるよね。 あれ嬉しいですよね。…

ソリティアから学んだこと

どうも、挑戦回数が3000回を超えました、角田です。 まーたそんなゲームにハマって……。 どうしようもない人ですね。 あ、どうもアマちゃんです。 そうなると勝率が気になりますね。 どうも、メメです。 勝率は現時点で31%です。 一般的にどうかは知らないけ…

僕はもしかしたらサリバンになりたかったのかもしれない

サリバンになりたい the pillows ロック ¥255 provided courtesy of iTunes どうも、そんな気がします、角田です。 サリバンはサリバンでも、どのサリバンなのでしょうか。 どうも、アマちゃんです。 例の如く、今回はメメちゃんはいません。 the pillowsの…

残り食材をぶち込んだカレー

どうも、最近レトルトカレーにハマっています、角田です。 手軽でハズレがないイメージがあります。 どうも、メメです。 カレーは私の大好物です!! どうもアマちゃんです!! 一人暮らしを丸二年しても、一週間で食べる食材の量はなかなか読めないところ。…

悪魔らしいことをしてみよう!!

どうも皆さん、メメです。ごきげんよう。 今日は角田さんもアマちゃん先輩もいませんので、初の私一人の記事になります。 突然なのですが、最近私には悩みがありまして。 私って全然悪魔っぽくないなって思うんですよ。 せっかく頂いた属性なのに、それを全…

シーブリーズの香りが似合う時期になってきた

どうも、巷ではリアルな女子高生の匂いと名高いですね、角田です。 …………。 どうも、アマちゃんです。 …………。 どうも、メメです。 なにこの空気。 角田さん……。それは犯罪です。 いや、シーブリーズの香りに思いを馳せるのは犯罪ではありません。 まぁ、それ…

必死に何かをしている時はしたいことがない

どうも、ついに気づいてしまった気がします、角田です。 必死に何かをしている時に他の何かをしたいことがあるんですか? どうも、アマちゃんです。 アマちゃん先輩、大人ってやつは色々とあるものなんですよ……。 あ、どうもメメです。 メメちゃんの言う通り…

なんだか寒い日が続くね

どうも、朝と夜はエアコンをつけています、角田です。 角田さんはお酒を飲んでいるので別にいらないと思っています。 どうも、アマちゃんです。 日中は割と暖かいのに、少し難しい季節ですね。 どうも、メメです。 そう。メメちゃんの言う通り。 朝と夜の寒…

ラムコークを飲もう!!

どうも、久しぶりにお酒を飲みます、角田です。 私は一体いつになったらお酒を飲むことができるのでしょうか。 それは角田さんの匙加減です。 どうも、アマちゃんです。 角田さん。 私は何歳なんでしょうか。もうお酒は飲めますか。 メメちゃんは17歳です。…

全人類バトルロワイヤル

どうも、59億7518万9243位の角田です。 中の下くらいなのがリアルですね。 どうも、アマちゃんです。 どうも、1位のメメです。 さて、久しぶりの「もしもの話」ですが、今回は「全人類が戦ったら」というテーマで話していこうと思います。 前提としては、味…

一人暮らし3年目の貫禄

どうも、一人ぼっちの角田です。 生物が死ぬときは皆孤独ですよね。 どうも、メメです。 夢は永遠の実家暮らしです。 どうも、アマちゃんです。 僕も今年の3月で一人暮らし3年目が始まりました。 今回は一人暮らしをするにあたってすべきことを述べたいと思…

そんなものはない

今週のお題「下書き供養」 僕のブログは本当に干からびています。 どうも、角田です。 いや、それって胸張って言うことじゃないと思いますけどね……。 どうも、アマちゃんです。 一つあっても一週間以内にはなくなってしまいますよね。 最近ブログ運営の厳し…

the pillows 好きな曲ランキング!!【2021年4月版】

どうも、もはや恒例とも言えます、角田です。 4度目のランキングともなれば僕も慣れたものです。 過去のランキングは下のものになります。 二つだけ貼っておこうかな。 rightuncle.hatenablog.com rightuncle.hatenablog.com 早速参りましょう。 第十位 Loc…

しんどい妖精  シンディー

どうも、今回はハズレ回です、角田です。 そういうくだらない呟きはツイッターでしてくださいよ。 どうも、アマちゃんです。 検索してみましたが、同じようなことを言ってる人がゴロゴロいました。これを見て角田さんはどうお思いでしょうか。 どうも、メメ…

メメちゃんの名前を決めよう!!

どうも、ついに向き合う時が来ました、角田です。 別に私は「メメ」でも構いませんけどね。 可愛いですし。 どうも、メメです。 私がしっかりしないとメメちゃんの名前がとんでもないことになるので登場します。 どうも、アマちゃんです。 メメちゃんが誕生…

エヴァってロボットアニメなんですか????

どうも、混乱しています、角田です。 そういえば最初、角田さんに「エヴァはロボットじゃないよ(苦笑)」とイキり散らかされた思い出が蘇ってきました。 どうも、アマちゃんです。 改めて言語の不完全さと概念の曖昧さを教えられましたね。 どうも、メメで…

少年の抗った日々は傷を負って無様だった

Star overhead the pillows アニメ ¥255 provided courtesy of iTunes 過ぎた時間は取り戻せない。 どうも、角田です。 思い出は美化されるものですが、センチメンタルな気分にならないような日々を送りたいですね。 どうも、アマちゃんです。 残念ながら今…

結局真面目な人が一番かっこいいんじゃないか

学生時代はなぜ不良に憧れたのかが分かりません。 どうも、角田です。 結婚するなら勤勉な人が一番です。 どうも、アマちゃんです。 周りに流されない感じが良いのではないかと考察しています。 どうも、メメです。 幼稚園~小学校はまぁ、足の速い人からモ…

新生活はいかが?

どうも、新社会人の角田です。 三年目の新社会人は結構まずいんじゃないですか? どうも、アマちゃんです。 いやでもさ、できないことって次から次に出てくるから無力感は新人のままなんだよね。 できることは多くなってるけどさ。 まぁ、日々勉強とも言いま…

超えました

どうも、今は呼吸をするように記事を更新できます、角田です。 あら、随分苦しい呼吸だこと。 どうも、メメです。 でも、その呼吸も半年以上続いているのですから大したものです。 どうも、アマちゃんです。 タイトルの「超えました」とは、何のことだと思い…

卑怯のゴミ屋敷

どうも、本名は藤木です、角田です。 どうも、長沢と言います。 メメです。 どうも、笹山さんです。 アマちゃんです。 あ、アマちゃんだけずるい。卑怯だぞ。 そうだブー。ずるいブー。です。 そんなこと言われたって、最初に名乗り出したのは角田さんじゃな…

夢はサッカーチームを作ることです

どうも、サッカーはそんなに好きではありません、角田です。 こういう角田さんにも慣れてきました。 どうも、メメです。 メメちゃんの適応力には驚かされてばかりです。 どうも、アマちゃんです。 それで、角田さんはどうしてサッカーチームを作りたいんです…

「あたしンち」ってこんなに面白かったっけ?

どうも、またYoutubeの話です、角田です。 いいですね~。私も小さい頃よく見てましたよ。 どうも、アマちゃんです。 アマちゃん先輩の小さい頃とは? どうも、メメです。 最近Youtubeのあたしンちの公式チャンネルの動画を見てるんだよね。 全部はないけど…

「汎用ヒト型決戦兵器」みたいな呼称が欲しーい

どうも、凡庸のヒトこと角田です。 それは割と誰にでも当てはまるので呼称としてはナンセンスですね。 どうも、アマちゃんです。 アマちゃん先輩と私には当てはまりませんね。 どうも、メメです。 そんなわけで、皆揃ってもらったわけなんだけど。 今回はア…

家の四角いもの全部カタラーナになってほしい

どうも、甘党の角田です。 冷蔵庫がカタラーナになったら具沢山のカタラーナの出来上がりですね。 どうも、メメです。 いやそういう問題じゃないと思いますけど……。 部屋中がべたべたになりそうです。 どうも、アマちゃんです。 カタラーナってお菓子知って…

(会社を)辞めようぜ!! ドラゴンボール!!!!!!【二星球】

rightuncle.hatenablog.com どうも、毎日限界を超えています、角田です。 界王拳は連発してはいけません。 どうも、メメです。 社会人の人は本当に大変そうですね……。 お疲れ様です。 メメちゃん聞いてよ。 今日も嫌なことがあったんだ。 タイトルからお察し…