少年の抗った日々は傷を負って無様だった

 

 

Star overhead

Star overhead

  • provided courtesy of iTunes

 

 

過ぎた時間は取り戻せない。

どうも、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  思い出は美化されるものですが、センチメンタルな気分にならないような日々を送りたいですね。

どうも、アマちゃんです。

 

 

残念ながら今日はメメちゃんはいません。

 

なぜなら今日はthe pillowsの曲紹介の回だからです。

 

 

f:id:rightuncle:20200920183324j:plain  メメちゃんにはちょっと早いですよね。

 

 

アマちゃんは初登場で歌ってたけどね

 

そんなわけで、今日の曲はコレ。

 

「Star overhead」

 

冒頭に貼ってある曲です。

過去を振り返ってとてもセンチな気持ちになる曲。

 

 

f:id:rightuncle:20200920172832j:plain  ……あれ? これ本当にthe pillowsの曲ですか?

サビのメロディの雰囲気がいつもと少し違うような。

 

 

お、アマちゃんもそう聞こえる?

 

僕も最初聞いたときは「あれ? the pillowsっぽい感じじゃないな……」ってビックリしたよ。

 

the pillowsの幅の広さをまた一つ知ったね。

 

遠い日の散らばった夢は

星になって頭上にあった

なくしたと俯いていたよ

長い間ずっと

 

上みたいな歌い出しから最高。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165419j:plain  歌詞全体を通して前向きになれる感じはthe pillowsらしいですね。

辛いことも失ったものも、今の自分を作っていることを考えると単純に嫌な思い出として処理するにはもったいないですね。

 

 

アマちゃん、この秘境のゴミ屋敷で一番つらかったことって何?

それもきっと今は少し笑えることになるかもしれないよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170842j:plain  うーん……何でしょう。

 

 

f:id:rightuncle:20200920171531j:plain  エビが食べられなくなったことでしょうか。

あれはいい思い出でもなく、未だに角田さんを恨んでいます。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

 

いや、2年も経てばきっといい思い出に……。

 

 

f:id:rightuncle:20200920183324j:plain  なりませんし、させません。

 

 

以上。