残り食材をぶち込んだカレー

 

どうも、最近レトルトカレーにハマっています、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20210328131659j:plain  手軽でハズレがないイメージがあります。

どうも、メメです。

 

 

f:id:rightuncle:20210306122904j:plain  カレーは私の大好物です!!

どうもアマちゃんです!!

 

 

一人暮らしを丸二年しても、一週間で食べる食材の量はなかなか読めないところ。

たまーに外食したりすると一日分の食材が余ったりするんだよね。

 

 

そして土曜日。毎週日曜日に買い物に行くので、この時点で冷蔵庫を空にしたいところです。

 

そこで登場するのがレトルトカレー

 

余った食材を加熱してこれに混ぜ込めば最強のグルメが生まれます。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  「カレーにはどんなものを入れてもそれなりの味になる」と言われる魔法の食べ物ですからね。

納得です。

 

 

f:id:rightuncle:20210328125335j:plain  アマちゃん先輩。それってカレーの味が強くて大体の味に打ち勝ってしまうからでは??

混ぜてシナジーが生まれると言うよりは、カレーというお化けに全て飲み込まれてしまうような気がします。

 

 

f:id:rightuncle:20200922104340j:plain  まぁ、それも込みで素晴らしい食品ですよ。

賞味期限が怪しいものも、これに入れてしまえば匂いが気になりません!!

 

 

体調には顕著に表れるだろうけどね。

 

 

でも、そういうこと。

僕が余らせるのは基本肉類なので、消費期限を見ないふりしてぶち込んでいます。

 

加熱すればOKでしょ。

 

 

f:id:rightuncle:20210417170436j:plain  今更角田さんの食生活が心配になってきました……。

 

 

 

以上。