(会社を)辞めようぜ!! ドラゴンボール!!!!!!【二星球】

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

どうも、毎日限界を超えています、角田です。

界王拳は連発してはいけません。

 

 

f:id:rightuncle:20210328125335j:plain  どうも、メメです。

社会人の人は本当に大変そうですね……。

お疲れ様です。

 

 

メメちゃん聞いてよ。

今日も嫌なことがあったんだ。

 

 

f:id:rightuncle:20210328132255j:plain  タイトルからお察ししますよ。

今日はもうゆっくり休んでください。

 

 

ところがどっこいそうもいかない。

こういう一際嫌なことがあった時はものすごく落ち込むか逆にちょっとハイになるかのどっちかになるんだ。

 

そして今少しだけハイになってます。

 

 

f:id:rightuncle:20210328132255j:plain  アマちゃん先輩に言われた情緒不安定とはこのことだったんですね。

分かりました。聞きましょう。

今日は何があったんですか?

 

 

うーん……なんというか、詳しくは言えないんだけど……。

 

あ、状況はこの曲がぴったりかも。

www.youtube.com

 

 

nicorubin-onelife.blogspot.com

 

 

 

f:id:rightuncle:20210328130027j:plain  あー……何となくわかったような気が……。

雰囲気だけですけど。

 

 

とはいえ、この曲は反面教師にしろみたいな狙いを感じるから僕に悪いところの多くがあるとは思うよ。

 

思う……でも、だからってそれで割り切れるほどできた人間でもないんだよ。

 

 

f:id:rightuncle:20210328131710j:plain  あら、それは存じてますよ。

 

 

メメちゃんははっきり言うね……。

 

 

f:id:rightuncle:20210328132255j:plain  できてない人間だからなんだと言うんですか?

角田さんはそれでもちゃんと会社に行って働いているわけでしょう?

 

 

そうだけどさ……。

 

 

f:id:rightuncle:20210328132255j:plain  角田さんに必要なのは「Doggie Howl」を反省して学ぶことではなく、「Doggie Howl」になりきることではないでしょうか。

多少の身勝手さは持ち合わせておいて損はありませんよ。

 

 

f:id:rightuncle:20210328131710j:plain  もちろん、角田さんは身勝手さを持てない人だと思ってますが、だからこそ思いっきり身勝手に振舞ってみると世界が変わると思いますよ。

 

 

メメちゃん……。

 

 

もうちょっとだけ頑張ってみるよ。

 

 

f:id:rightuncle:20210328131710j:plain  その意気です!!

 

 

 

以上。