the pillows 好きな曲ランキング!!【2021年4月版】

 

どうも、もはや恒例とも言えます、角田です。

 

4度目のランキングともなれば僕も慣れたものです。

 

過去のランキングは下のものになります。

二つだけ貼っておこうかな。

 

rightuncle.hatenablog.com

rightuncle.hatenablog.com

 

 

早速参りましょう。

 

 

 第十位 Locomotion,more! more!

Locomotion, more! more!

Locomotion, more! more!

  • provided courtesy of iTunes

 

これは自分が最強になれる曲です。

 

タイトルからあふれ出ているように、ノリノリで力強い一曲。

 

Aメロが特に好き。

マンチェスターのゴールドラッシュ

オハイオ州オハイオジョーク

破壊力と想像力

弦は六本で無限だ

 

難しいことを考えず、何かやる気を出したいときによく聞いています。

 

多少の無鉄砲さは持ち合わせた方が良いよね。

 

 

第九位 WANT TO SLEEP FOR

 

WANT TO SLEEP FOR

WANT TO SLEEP FOR

  • provided courtesy of iTunes

 

いつも気づいたら口ずさんでる曲。

 

僕個人的には恋人といたとき、別れた時、復縁したときによく聞いていたので思い出いっぱいの曲です。

 

前も言いましたが、Bメロのメロディの口触りが最高。

詳しくはこっちを見てください。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

 

第八位 モールタウン プリズナ

モールタウン プリズナー

モールタウン プリズナー

  • provided courtesy of iTunes

 

朝聞きたい一曲。

 

どことなく爽やかで、相変わらずパワーがものすごいです。

 

また揺れだした 容赦なく眩暈は

付きまとって歩きづらい

そして知った

自分でまき散らした毒も全部浴びてたんだな

 

こういうドキッとする歌詞を書けるさわおさんはすごい。

 

 

第七位 YOUR ODER

YOUR ORDER

YOUR ORDER

  • provided courtesy of iTunes

 

正直食わず嫌いしてた曲。

聞いてみたらめちゃくちゃハマりました。

超いい曲。

 

サビのアーアーアアーアーアアーは曲が流れると一緒に歌ってしまいます。

どうにかしてください。

 

嫌いなものを嫌って嫌われてしまえばいい

好きな道を歩いて人生と呼べばいい YOUR ORDER

 

良く言われることで反発したくなっていましたが、この歌詞はスッと胸に入ってきました。

自身がなにをしたくて生きているのか、改めて考えようと思えます。

 

 

第六位 BOYS BE LOCKSMITH

 

BOYS BE LOCKSMITH.

BOYS BE LOCKSMITH.

  • provided courtesy of iTunes

 

聞けば聞くほど胸に沁みる曲。

サビの爽快感は異常。

 

僕のthe pillowsのイメージと違ってかなりさっぱりした曲です。

 

奪われてく形のない煌めきに

まだ大騒ぎしていたいのさ

 

なんなんだこの前向きさは。

思わず元気が出ちゃうじゃないか。

 

そんな一曲。

 

第五位 Freebee Honey

Freebee Honey

Freebee Honey

  • provided courtesy of iTunes

 

やっぱりこれ。

居酒屋といえばビールthe pillowsといえばFreebee Honeyってくらいぴったりな曲。

 

the pillowsには珍しくCメロもあります。

 

the pillowsってどんな曲があるんだろう?

そう思った方。これから聞いてみると良いです。

the pillowsはパワー。

 

 

第四位 デブリ

デブリ

デブリ

  • provided courtesy of iTunes

 

孤独感と終焉に向かう確固たる意志って感じの曲。

 

歌詞はこんな感じなのに一切悲壮感がないのが清々しい。

覚悟を決めて一生懸命命を燃やす姿がまるで超新星のようです。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

第三位 Doggie Howl

Doggie Howl

Doggie Howl

  • provided courtesy of iTunes

 

全てを敵に回す曲。

 

その姿勢になぜか憧れてしまいます。

この曲には何度救われたか分かりません。

 

自責の念で潰れてしまいそうな時、これで無理やり精神を回復させていました。

 

もしかしたら今年1、2を争う勢いで好きかもしれません。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

第二位 Primer Beat

Primer Beat

Primer Beat

  • provided courtesy of iTunes

 

今回は爽やか系が多いですが、この曲も疾走感があってとても聞きやすいです。

 

僕の中でこの曲を聞きたくなったときは基本良いことが起こるというジンクスすらあります。

 

これカラオケで歌うとめちゃくちゃ気持ちいいんですよ。

 

急ぐよ 

時間切れなった 後味悪い敗北感が

何よりも後悔するんだ

一秒だって眠らないぜ

 

このサビが一番好き。

 

 

第一位 New Animal

New Animal

New Animal

  • provided courtesy of iTunes

 

間違いない。こいつは本当の化物だ。

 

少し前に同じ曲ばかり聞いていたせいで今回のランキングが大荒れしているのですが、この曲だけは一位に返り咲きました。

 

ちょっと時間をおいて聞いてみたらやっぱりいい。

 

傷だらけの

少し歪んだサングラスをかけて

 

最近はここのメロディに首ったけです。

なんでこんなにカッコいんだよ。

 

皆買え。そして聞け。

 

聞けば分かる。

 

 

 

そんなこんなで、今回のランキングは以上です。

大番狂わせもありましたが、皆さんの予想は当たっていましたか?

 

 

 

以上。