必死に何かをしている時はしたいことがない

 

どうも、ついに気づいてしまった気がします、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  必死に何かをしている時に他の何かをしたいことがあるんですか?

どうも、アマちゃんです。

 

 

f:id:rightuncle:20210417170436j:plain  アマちゃん先輩、大人ってやつは色々とあるものなんですよ……。

 

 

f:id:rightuncle:20210412153851j:plain  あ、どうもメメです。

 

 

メメちゃんの言う通り。

 

大人にもなれば、したくもないことに必死になるものなんだよ。

 

ただ、必死だから、他の何かをしたい気持ちすら分からなくなって、

「何かをしたい」って言葉だけが体の中に残るんだ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920191301j:plain  ほう。

といいますと、角田さんは今何かを必死にやってるんです?

 

 

まぁ、仕事だね。

 

楽にできる仕事なんてないよ。

 

 

f:id:rightuncle:20210328131659j:plain  定年を迎えて急にすることがなくなるってことはよくあるみたいですね。

したいことを抱えて過ごしてきたならばそれは残り続けますが、そこから新しく見つけることは相当難しいようです。

 

 

そうそう。

 

だからこそ、今の内に何かを見つけなきゃ! と意気込んでいたんだけど、時すでにお寿司。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  お寿司はぶりが好きです。

 

 

遅しだわ。

 

仕事をこなすうちに他のことへの興味が削がれて、今はなににも興味がない人になってしまいました。

 

 

f:id:rightuncle:20210328131659j:plain  難儀なものですけどね。

ただ、今が一番難易度が低いのも正直なところですから、もう少しだけあがいてみてもいいかもしれません。

 

 

もうちょっとだけよ?

 

 

以上。