全人類バトルロワイヤル

 

どうも、59億7518万9243位の角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  中の下くらいなのがリアルですね。

どうも、アマちゃんです。

 

 

f:id:rightuncle:20210412153851j:plain  どうも、1位のメメです。

 

 

さて、久しぶりの「もしもの話」ですが、今回は「全人類が戦ったら」というテーマで話していこうと思います。

 

 

前提としては、味方は自分のみで人類が一人になるまで戦います。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  世紀末の上位互換ですね。

それで、角田さんはどうするつもりなんですか?

 

 

いや、アマちゃん。

全人類だって。

 

何他人ごとみたいに言ってるの?

 

アマちゃんも戦うんだよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920172832j:plain  ありゃ。大変じゃないですか。

 

 

……で、唯一の人類として生き残ったメメちゃん。

 

秘訣を教えてよ。

 

 

f:id:rightuncle:20210328132255j:plain  そりゃ私は死にませんから

時間と共に人が減っていくので楽でしたよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920192108j:plain  ええ!? メメちゃんって死なないんですか??

 

 

変な設定を追加するのはやめてください。

 

 

ちなみに僕はそうなったらまずホームセンターを狙います。

恐らく僕と同じ考えの人がいると思うので、何とかしてホームセンター内の覇権を奪います。

 

僕は前ここで死にました。

 

 

f:id:rightuncle:20210328131710j:plain  宗教系のご婦人にまんまとやられていましたね。

 

 

f:id:rightuncle:20200921151151j:plain  本末転倒じゃないですか……。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170842j:plain  それにゾンビ映画じゃないんですから。

相手が丸腰でノコノコ向かってくるとは限りませんし、そういう施設系だと爆弾が弱点になってきますよ。

 

 

お、アマちゃん良いね。

 

そうなるとアマちゃんはどう立ち振る舞うの?

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  う~ん……。

まずは仲間を作りますかね。

 

 

いや、全員敵だよ?

仲間づくりの難易度めちゃくちゃ高いと思うけど。

 

 

f:id:rightuncle:20210328132255j:plain  角田さん。

例えそういう状況になっても、角田さんみたいに攻撃的になる人ばかりじゃないと思いますよ。

アマちゃん先輩が言っているのは、死にたくないだけの人達を懐柔して、ひとまず自身の身を守り、頃合いを見て寝首をかこうという魂胆と見ました。

 

 

あー、なるほど。

 

 

 

f:id:rightuncle:20200920192108j:plain  いや言い方が悪いですね。

私がすごい悪者みたいじゃないですか!!

 

 

アマちゃんみたいに「私はこういうのに興味がありません」みたいな人こそ、最終的に自身の生に執着して非人道的なことしそうだよね。

 

 

f:id:rightuncle:20210328132255j:plain  ありがちですよね。

最初は本当に防衛のみを主として生活しているんですが、そのうち裏切りとか人々に蹂躙される時が来て、命からがら逃げだしたアマちゃん先輩は全てに恨みを持つように……って感じですね。

 

 

なるほど、メメちゃんの言ってた「寝首をかく」ってのはその後に出会った人たちのことね。

 

 

f:id:rightuncle:20201014161744j:plain  だからしませんって!!

 

 

そう考えると、僕は清々しい馬鹿として死んでいくけど、アマちゃんは卑怯者としてむごたらしく死んでそうだよね。

 

 

f:id:rightuncle:20210412153851j:plain  そうですね。

どれだけ仲間を集めようと、最終的に私と対峙することになりますから

 

 

強者の発言だね。

 

 

ちなみにメメちゃんはどう立ち回るの?

 

 

f:id:rightuncle:20210412155312j:plain  うーん……。

 

 

f:id:rightuncle:20210328131710j:plain  地球破壊爆弾……ですかね。

これを使います。

 

 

 

f:id:rightuncle:20200921151151j:plain  全人類というか、全生物1位じゃないですか……。

 

 

以上。