【訃報】我が家の冷蔵庫さん、逝く

 

本日は足元の悪い中、角田冷蔵庫の通夜にお越しいただき誠にありがとうございます。

 

どうも、喪主の角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20201106200146j:plain  あーーーーーーん!!!!!!

冷蔵庫さーーーん!!!!

 

 

f:id:rightuncle:20200920183324j:plain  あ、どうもアマちゃんです。

 

 

f:id:rightuncle:20210328115252j:plain  アマちゃん先輩よりは普段着が喪服のようで安心しました。

どうも、メメです。

 

 

冷蔵庫は享年2年。先月誕生日を迎えたばかりでした。

 

2年という期間はあまりにも短いものでしたが、今思えばいろいろなことがありました……。

 

夜中に『ヴーーーーーーーーー』と大きい音を立てたり、肝の冷えるようなこともありましたが、こうして皆さんがお集まり頂いたことで冷蔵庫もきっと喜んでいると思います。

 

 

f:id:rightuncle:20210215123006j:plain  いやもういいですよ。

冷蔵庫、壊れちゃったんですか。

 

 

うん……。朝起きたら冷たくなってたよ……。

 

 

f:id:rightuncle:20210328115252j:plain  冷たくする冷蔵庫が冷たくなる……なんとも感慨深い表現ですね。

 

 

しかも、夜中に逝っちゃったようで、中の生ものも全部だめになってました。

 

具体的には肉と卵と牛乳などです。

 

 

あと僕の財布も後を追う予定です。

 

 

f:id:rightuncle:20200928101458j:plain  死者数だけ見るととんでもない大事件ですね……。

 

 

しかも、冷蔵庫が故障したらどう処分したらいいのかが分かりません。

 

これから検索して調べます。

 

 

f:id:rightuncle:20210328125335j:plain  角田さんは引っ越しも考えてましたからね……。

買い替えるにしても考えることが多そうです。

 

 

本当にそう。

 

「引っ越しの際に家電は買い替える」と決めてただけあって、今のタイミングで冷蔵庫が逝ってしまうと今後のプランも変わってきます。

 

 

f:id:rightuncle:20210412153851j:plain  いっそのこと、冷蔵庫を置かずに生活してみては?

家電に囲まれた現代では見えない世界が見えるかもしれませんよ。

 

 

メメちゃん僕の財布の死期を早めようとしてない?

 

 

f:id:rightuncle:20210412155312j:plain  死は平等ですから。

角田さんのお財布の死を手助けすることも、私の役目です。

 

 

初めてメメントモリを入れたことを後悔しました。

 

 

f:id:rightuncle:20210215123006j:plain  だから言ったじゃないですか……。

 

 

以上。