メメちゃんに毒を盛ってみよう!!

 

どうも、皆さん! メメです!
今日も元気いっぱいです!

 

今日は自分に毒を盛ってみます! 楽しみです!!

 

 どうしたどうした。

 

メメちゃんが狂っちゃった。

 

あ、どうも、角田です。

 

なんだか最近皆調子が悪いですね。
といってもメメちゃんは通常運転な気がしますが。

 

あ、どうも、アマちゃんです。

 

角田さん、知ってますか?
私って毒が効かないんですよ。
悪魔なので。

 

 知らねぇよ。盛ったことないし。

そんなこと言うのキルアくらいだよ。

 

それに悪魔はあんまり関係なくない?

 

メメちゃんは誰かに毒を飲まされたことがあるんですか?

 

ありませんが、多分効きません。
悪魔なので。

 

どっからその自信が出てくるの。

 

というか、毒にもいろいろあるよ?

生物全般に利くものもあれば、虫にしか効かないもの、猫にだけ毒なものとか。

 

たまたま悪魔にも利く毒だったらどうすんの?

 

そうですよ。危険ですって。
それに仮に効かなかったところで誰も得しませんよ。
盛った本人ですら損するってどういうことですか。


 

まぁ、ものは試しですよ。

 

 何がそんなにメメちゃんを突き動かすのかは甚だ疑問ですが、もう止められる気がしないのでメメちゃんに毒を盛っていきましょう。

 

いや、そこで折れないでくださいよ!!
絶対やめておいた方が良いですって。

 

私は悪魔なので平気ですが、人間の皆さんには危険ですので、絶対に真似しないでください。

 

しませんよ。

 

 

というわけで用意したのがこちら。

フグです。

 

丸々一匹見るのは初めてです。
しかし、フグの毒は有名ですよね。
テトロドトキシンってやつです。

 

そう。

本当に死ぬやつです。

 

お刺身にしたら美味しそうですね。

 

角田さんの話聞いてました?

 

 では、どこに毒があるのか分からないので適当に切ります。

てっさの完成です。

 

こんな毒まみれのてっさは初めて見ましたよ……。

 

 じゃあ、メメちゃん。どうぞ。

 

なんだかドキドキしますね……。いただきます。

 

(ぱくっ)

 

程良い弾力がいいですね! 美味しいです!!

 

ドキドキ……。

 

メメちゃん、どう……?

 

え? すごく美味しいですよ?
角田さんたちも一枚どうです――

 

うっ!!

 

メメちゃん!? 大丈夫ですか!?

 

ちょっと……お腹が……。

 

メメちゃーーん!!!

 

ちょっと……お手洗いに……。

 

 

 

 

あぁ……行っちゃいました。

 

角田さん、メメちゃんが死んじゃうかもしれないです!!

 

 多分大丈夫だよ。

 

なんでそんなにのんきなんですか!

 

 だってあれ毒のないサバフグだし。

 

え? でもメメちゃんは……。

 

さっきアイス食べてたし、お腹冷やしたんじゃないかな。

というか、悪魔はアイス食べてお腹痛くなったりしないでしょ

 

 というわけで検証(?)結果。

 

メメちゃんに毒は(多分)効く。

 

暗殺者の皆様、ご安心ください。

 

…………。

 

 以上。