死後自分を召喚するには何が必要??

 

どうも、今日は黒魔術を学びます、角田です。

 

どうも、特別講師のメメです。

 

永遠の命にも似た、生への冒涜を感じています。
どうも、アマちゃんです。

 

アマちゃんは真面目だね。

僕は本当に実行しようとはしてないよ。

 

ただちょっと好奇心に駆られて実験してみたいだけ。

 

その精神が冒涜的だと言ってるんですよ!!
真面目に復活を考えている方がまだマシ
です!!

 

そう怒らないでよ。

 

僕らのブログは人にお役立ち情報を伝えるものなんだから、本当に復活を考えてる人が見てるかもしれないでしょ?

 

そんな素晴らしいブログだとは知りませんでした。

 

 まぁ、アマちゃんも見ててよ。

 

 ……で、死を司ると噂のメメちゃん。

実際はどうすればいいの?

 

儀式自体はそう難しいものじゃありませんよ。
人一人を寝かせられる広さの部屋があれば一人で行うこともできます。

 

一人でって……死んでる人は行えないでしょう。

 

ただ、問題は材料なんですよね。
集めなければならないものが多い上に複雑で集めるのが難しいんです。
死後時間が経っていれば猶更ですね。

 

ほう、具体的には何があればいいの?

水35L、炭素20㎏、アンモニア4L、石灰1.5㎏、リン800g、塩分250g、硝石100g、硫黄80g、フッ素7.5g、鉄5g、ケイ素3g、その他少量の15の元素とか????

 

それはもう復活というより生成でしょう。

 

うーん……違うんですよ。
この魔術に必要なのはそういった普遍的な物質ではなくてですね、本人が大切にしてたものとか記録とか、特別なものなんです。

 

ほう、というと?

 

いいですか、人と一言で言っても、構成しているものは多種多様です。
大きく分けると肉体、魂、記憶と三つなのですが、この記憶を復元するのが非常に大変なんですよ。

 

あれ、想像してたものと違いますね。
もっとカエルの目玉とか、ヤモリのしっぽとかがいるのかと思ってました。

 

あ、僕も。

 

順を追って説明しますが、まずは肉体の復元です。これは非常に簡単です。
復活させたい人の身体の一部がある程度必要なだけですから。
逆に言ってしまえば、過去の偉人など全くなにも残っていない人の復元はできないと考えてもらっても良いです。

 

まぁ、遺伝情報とかはいるよね。

 

次に魂ですが、これは簡単に言ってしまえばエネルギーです。
一つの物体である身体に流れて動かす力そのものなんですよ。
思考もその中の一現象でしかなく、頭に魂が正常に流れなくてはその力を発揮できません。

 

なんだか怪しい宗教みたいになってきましたね。

 

わかる。

なんかこの企画をしなきゃよかったと後悔している自分がいるよ。

 

なので、ここで必要なのは力そのもの。これを用意しなくては始まりません。

 

 え、力そのものって集めるとかそういうんじゃなくない?

物じゃないし。

 

幸いなことに、今の社会では力を生み出し続けるものがありますよね?
そうです。車のエンジンです。
これを3つほど用意してください。

 

あ、それでいいんだ……魂……。

 

本当、便利な世の中になりましたね。

 

 え、大丈夫?

今のところ僕の死体と車のエンジンが3つあるだけなんだけど。

絵面は完全に 狂人が僕の身体をラジコンに改造しようとしてるだけだよ?

 

私の身体を勝手にバーチャルブロガーに改造しておいて、よくそんなことが言えましたね。

 

そこで最後の要である記憶の復元です。
記憶、と一口に言っても角田さんの思い浮かべる記憶とは少し違います。
要は過去の軌跡、どのように生きてきたかという外部的な情報ですね。
生前その人が大切にしてきたものや、記録媒体などが挙げられます。

 

ほう、じゃあ僕なら日記とか人形のアリスとかかな?

rightuncle.hatenablog.com

 

そういう感じです。

 

ただ、冒頭にも言いましたが、これの復元は本当に難しく、かなりの量の情報が必要なんです。
今の角田さんの大切なものがその二つだとすると、その400倍は必要になります。

 

ええ!? そんなにないよ!?

 

まぁ、角田さんの言い分はもっともですけど、口に出すとどこか寂しいですね。

 

そして、見事それらを集められましたら、全部まとめて全自動死者復活マシーンに入れてスイッチを押せば完了です。

 

……ん?

 

まって、その機械はどこで手に入れればいいの?

 

魔界のドン・キホーテでよく売ってます!

 

 ドン・キホーテって魔界にも店構えてるのかよ……すごいな……。

 

お値段はハンターライセンス3枚です!!

 

 復活したら借金地獄なんだね。

 

諦めます。

 

それが賢明ですね……。

 

ええ!?

 

 以上。