アイディア0の日

 

苦しいです。

どうも、角田です。

 

角田さん、どうしたんですか。
体調でも悪いんですか?

 

いや違う違う。

体調的には万全なんだけどさ。

 

今日はたまたまアイディア0の日なんだよね。

 

あー、イラストとかってことですか?

 

うん。

イラストも、このブログもだね。

 

今回の記事は逆転の発想だよ。

 

いや、角田さんがネタに困ってるのはいつものことじゃないですか。

 

アマちゃんはアイディア0の日を舐めてるね。

いつもブログのネタに悩んでるのはこのブログの最初の挨拶すら浮かばない日なんだよ。

 

本当にこの世の終わりってくらいなにも作れない日。

今日のこの記事は奇跡です。

 

頻繁にあるものなんですか、それ。

 

あんまり意識しないけど、割とあるね。

他にも「やる気0の日」とかあるよ。

 

まぁ、人間誰でもそういう日はありますよ。

 

やる気0の日は別に苦しくないのよ。

このアイディア0の日はやる気があるだけ苦しいね。

 

何かしたくても何も納得できないんだもん。

 

いっつも適当なブログの挨拶すら「いや、アマちゃんはこんなこと言わない」って消したりするし。

 

難儀ですねぇ……。
単に神経質になる日なんじゃないですか?

 

あー、そうかも。

 

ちなみに、最近アイディア0の日に書いた記事はこんなものがあります。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

あれ、意外とまともですね。
もっとくだらない記事が出てくるかと思いました。
例えばこんな……。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

あーこれね。

歴代でもこの日が一番ゴミだったね。

 

 

良かったじゃないですか。
少なくとも去年よりは成長していますよ。

 

確かに。

なんだかんだまとまりはあるかも。

 

逆に、最高に上手くできた記事とかあるんですか?

 

あるよ。

最近だと……。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

この辺かな。

 

すごいですね。
三つ全部にメメちゃんが登場してます。

 

僕のアイディアの5割はメメちゃんのめちゃくちゃな発言です。

 

以上。