あと半月で年越しだけど……

 

 

やり残したことはないので早く大晦日が来てほしいです。

どうも、角田です。

 

年の瀬ってなんだかワクワクするわよね。
仄よ。

 

お、いつもしかめっ面のホノちゃんもニッコニコだ。

 

ちょっと。
このブログに出てるとき以外はいつもご機嫌よ。

 

このブログでもご機嫌であっておくれ。

 

 

……と、そういえばホノちゃんと大ちゃんはこのブログで初の年越しか。

 

大和も私も、前の姿でならこの屋敷で年を越してるけどね。

 

ややこしいことにしちゃったなぁ……。

 

そういえばこれまでの年越しはなにしてたっけ。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

……まぁ、振り返りをしてるよね。

 

 

そういえばあんたたち、去年はそばの茹で時間がどうとかで騒いでたじゃない。

 

あー……。

 

ホノちゃん幽霊だったのによく覚えてるね。

 

そう。

ちょっといい蕎麦を買ったおかげでちゃんと説明通り作りたい僕と、柔らかめで食べたいアマちゃん、硬めのメメちゃん、なんでもいいカガちゃんで大騒ぎでした。

記事にはしませんでしたが。

 

まぁ、今年は大丈夫。

多分 蕎麦は食べないし。

 

確かに考えれば別に蕎麦じゃなくてもいいわよね。
ちょっと話題になってたけど、すき焼きを食べるところもあるみたいよ。

 

あ、いいじゃんすき焼き。

この前やったばかりだけど。

 

僕、そばはもうちょっと控えたいから別のものを食べたいんだよね。

 

ああ、なんか雨海から聞いたわ。
蕎麦を食べ過ぎて嫌いになったらしいわね。

 

いや、嫌いじゃないんだけど。

ちょっと距離が近すぎたから距離を空けようと思って。

 

なによそれ。

 

以上。