クリスマスの準備

 

ホノちゃんホノちゃん。

もうすぐクリスマスだね。

 

そうね。
街並みも本当にクリスマス一色って感じね。

 

……ホノちゃんはサンタさんに何か貰うの?

 

 

……ちょっと、馬鹿にしてる?

 

 

ああ、良かった。

それならいいんだ。

 

なによ。
どういうこと?

 

この質問をして目をキラキラさせたら、クリスマスの日の寝てる間にプレゼントを枕元に置くんだよ。

僕はこれをサンタ・プロジェクトと呼んでいます。

 

……この屋敷でサンタを信じるような小さな子いたかしら。

 

カガちゃんがその対象です。

ほら、これが去年のクリスマスの様子です。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

ふーん。
あんたも大変なのね。

 

ホノちゃんは対象外なんだから、アマちゃん達同様手伝ってよね。

 

まぁ、これくらいならいいかしら。

 

あれ、そういえば大和は?
賀々巳と同い年よね。

 

ああ、大ちゃんはそもそもサンタさんを知らなかったので対象です。

 

メメちゃんにサンタとはどういうものかを教えてもらったので、今年から信じ始めた言わばサンタ信者のルーキーです。

 

まぁ、それもそうでしょうね。
大和だけないっていうのもなんだか可哀想だし。

 

それで?
二人は何が欲しいって言ってるのよ?

 

ええと、カガちゃんが「ipad」。

大ちゃんは……え?

 

 

「身長」だって。

 

 

どうやって準備するのよ。

 

困ったなぁ。

またアマちゃんに聞いてきてもらわないと。

 

あ、ホノちゃんもよかったら探りを入れてね。

 

わかったわ。

 

以上。