2020年はどんな年だった?

 

どうも、渋々振り返りを行います、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  全く。

危うくタイトルを「『アマちゃん』ブリャリュリュリュルブビビビビビビビ

!!」にされるところでしたよ。

どうも、アマちゃんです。

 

 

そっちのが面白くない?

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  あなたは前置きが長くなるとすぐ飽きるんですから、さっさと振り返ってください。

 

 

はい。

 

ではまず2020年一発目の記事がこちら。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

2019年に盗み聞きした会話を紹介してる記事ですね。

ここから今年が始まりました。

 

 

f:id:rightuncle:20200920183324j:plain  角田さんらしい、なかなか陰気なスタートだったんですね。

 

 

うるさいよ。

 

その後、僕は友人と京都、大阪へ旅行に行きます。

その際に聞いた「Ritalin202」が良すぎて記事にしています。 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

ここ。

 

ここが今年の大きな分岐点でした。

 

 

f:id:rightuncle:20200920192108j:plain  え、これがですか?

記事内容もいつも通りくだらないものだと言うのに……。

 

「Ritalin202」にって言うよりは大阪旅行が大きかったかな。

 

そこでリアル脱出ゲームに参加したんだけど、あまりにもカップルが多くてさ。

「いいなぁ」と思ってその旅行中にマッチングアプリを始めたんだよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165419j:plain  察しました。

そこで出会ったのが今の彼女さんなんですね?

 

 

そういうこと。

 

で、4月までは月1~2更新くらい低調に進んでいったよ。

 

 

で、5月。

コロナ禍真っただ中でめちゃくちゃ暇になって更新頻度が少し回復。

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  お~。

タイトルからくだらなさが漏れ出してますねぇ。

よっぽど暇だったことが伺えます。

 

 

このあたりでVTuberのおめがシスターズにハマり始めます。

その繋がりでぽんぽこちゃんねるを見漁るようになりました。

 

6月の記事の挨拶とかにも顕著に表れていますね。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

 

と、少し前後するけど、このあたりでアマちゃんが誕生。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

皆何回も見てるよね。

 

 

f:id:rightuncle:20200920171531j:plain  この日は毎年最悪の誕生日となりそうです。

 

 

アマちゃんが誕生したことによりブログの更新頻度は急加速。

6月は月6回更新となりました。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  これまでからしたら3~6倍の更新頻度ですからね。

 

7月9日。

誰に頼まれるまでもなく毎日更新が開始されました。

 

ここから更新頻度は平均月30更新となりました。

 

 

f:id:rightuncle:20200920183324j:plain  1、2か月で終わるものかと思いましたが意外と続いていますね。

 

 

そう。この毎日更新は今日までの6か月間途切れることなく続いています。

 

 

で、その7月の最中。

アマちゃんがさらなる進化を遂げます。

 

バ美肉です。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

f:id:rightuncle:20200920171531j:plain  忘れていた怒りが再び蘇ってきそうです。

 

 

僕が文字だけの存在だったアマちゃんにイラストを授け、晴れてバーチャルブロガーのアマちゃんが誕生しました。

 

twitterとかも作ったし、気合十分だったよね。

 

あ、そういえば前コメントで「アマちゃんのtwitterが記事の更新しかしてなくてやる気ないゆるキャラ広報部みたいになってる」って言われてたけど、twitterの更新さぼってる?

 

 

f:id:rightuncle:20200922194534j:plain  いやそもそもなんでtwitterのアカウントを作ったんですか。

私は無理やりやらされた身ですよ?

義務を押し付けてくるのはやめてください。

記事の更新をしてるだけでも健闘してますって。

 

 

だって、もっと人気が出ると思ってたもん……。

作ってしまった手前、引き返せないし。

 

なんだかんだそんなtwitterもちゃんと見てくれる人もいるし……。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  ああ、デラさんですね。

デラさーん! 見てますか~?

来年もがんばって更新しますので仲良くしてくださいね~!!

 

 

そうそう。

そんなデラさんのためにもtwitterの更新もがんばってよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200921151111j:plain  うーん。まぁ確かにそうですけど、角田さんに言われると釈然としないですね……。

 

 

 

で、話を振り返りに戻すけど、そこからはボルダリングしたり等、色々やりました。

コロナ禍でも新しいことを探し続けていました。

 

以上。

 

 

f:id:rightuncle:20200920192108j:plain  え、ここからまとめるんですか!?

半分くらいしか見てないような気がするんですけど……。

 

 

だって、特になにかがあったわけでもないし、記事は毎日更新してるから振り返るまでもないかなって。

 

 

f:id:rightuncle:20200920192108j:plain  …………。

 

 

 

f:id:rightuncle:20200922194534j:plain  ……はぁ。

そういうことですね。もういいです分かりました。

まとめましょう。

 

 

 

 

来年も毎日更新を続けていきますので、暇なときに遊びに来てね。

 

 

f:id:rightuncle:20200920171531j:plain  来年も恐らくこんな感じですので、過度な期待はしないようにしてください。

 

 

 

 

 

では、よいお年を。

 

 

f:id:rightuncle:20200920171531j:plain  よいお年を~。

 

 

 

以上。