オーバーロード読んでます

 

 

 

 

どうも、激よわナザリックの主、角田です。

 

 

角田がまた変なこと言ってるんだ。
大ちゃんだ。

 

 

最近また「オーバーロード」って作品を見返してたんだよね。

 

 

大学の時に小説を借りて、11巻くらいまでは読んでたんだ。

で、久しぶりに思い出したら続きを読みたくなってさ、一旦1~16巻を買って読み返してるんだ。

 

 

へぇ。
結構巻数があるんだな。

 

 

今のところ、19巻まで出てるらしいよ。

 

ラノベとかにしてもとんでもない巻数だよね。

 

 

それ、どんな話なんだ?

 

 

端的に言うと、ゲームの世界が現実になって、そこで世界征服をしていくって話だね。

 

主人公はゲーム時代の有名な悪役ギルドのギルド長なんだけど、かつての仲間たちが作ったNPCとコメディチックなことをしながら、世界の情勢に絡んでいく話。

 

 

基本、主人公とか仲間と戦えるような実力を持った敵はいない、要は無双系になるのかな。

 

 

……むそうけい?

 

 

あー、なんだろ。

 

ジャンプ漫画でよくある、強い敵に立ち向かうみたいなのの逆かな。

 

 

で、この主人公が所属してたギルドが異業種……要は人間以外の種族のみで形成された組織だから、登場する仲間がみんな人外なの。

 

 

 

へぇ、この屋敷も同じじゃないか。

 

 

そうそう。

 

だから……というか、僕が読んでたのがこのブログができる前だし、きっと多分に影響を受けてるんだけど。

 

 

似てるよね。

 

 

でも、角田だけ人間だな!

 

 

そこはほら、秘境のゴミ屋敷マジックでアンデットなりゾンビなりになっちゃえばさ。

 

 

……でも、角田が人以外になったらなにが変わるんだ??
新しい話が始まったりするのか?

 

 

 

……いいや。

いつもの楽しい日常が続くだけだよ。

 

 

 

以上。