おばあちゃんかなぁ?

 

 

 

ホノちゃんって結構おばあちゃんっぽいけど、新しいものとか憧れたりしないの?

 

 

いきなり失礼なこと言うわね。
おばあちゃんっぽくないわよ。

 

 

いやそりゃ見た目はね?

 

でも、やっぱりホノちゃんの言動の節々から時代を感じるんだよ。

 

 

そ、そうかしら……。

 

 

例えば……今週は食事当番だけど、今日明日の献立はどんな感じにする予定なの?

 

 

そうねぇ……今日はハンバーグ、明日はおそうめんかしら。

 

 

 

ああ……別におばあちゃんじゃないねぇ……。

 

 

なんなのよ。

 

 

で、でもほら、立つときに「どっこいしょ」って!

 

 

言わないわよ。
聞いたことないでしょ?

 

 

聞いたことがある気がするのはなんでなんだろう……。

 

 

だから、必然私は新しいものに憧れもないってことになるわね。

 

 

……それは逆におばあちゃんって感じかなぁ……。

 

 

なんでよ!!

 

 

あんたは若者らしさみたいなのが分かるっていうの?

 

 

そりゃ僕はまだ若者だからねぇ。

分かるよ。

 

 

いや私あんたよりも若いんだけど……。

 

 

 

ええと、ほら、スイカゲーム……。

 

 

…………。

 

 

あ、憐れむ目だ!!!!

 

 

以上。