メメちゃんのお風呂事情

 

あ、メメちゃん。

お風呂あがったんだ。

 

はい。
髪はこれから30分かけて乾かします。

 

相変わらず長いね。

 

髪は熱に弱いですからね。

 

ああ、弱火でじっくりね。

 

あ、あと角が邪魔でドライヤーの風が部分的に当たりづらいというのもあります。

 

なるほど。

確かにその角度の巻き角は髪を風から守りそうだ。

 

 

……ねぇメメちゃん。

それならお風呂でも、髪洗うの大変じゃない?

 

大変ですよ。
シャンプーを流したと思ったら角の影に泡が残っていたりします。

 

あら……。

 

あ、角は洗うの?

 

あー、今でも謎なんですよね。
角って洗うのが正解なんですか?

 

頭蓋骨の一部なので、頭皮と違って分泌物もありませんし……。
歯のように汚れが付くこともありません。

 

じゃあメメちゃんは角を洗ってないの?

 

髪を洗う時にどうせ濡れますし、一応ボディソープを塗ってみたりしてます
ただ、髪にも垂れてくるのであまり洗いたくないですね。

 

本人ですら探り探り洗ってるんだ……。

 

別に私の角って黒光りしてるわけでもないので、洗っても洗わなくても大して変わらないんですよね。

 

いっそのことホームセンターでサンドペーパーとか買ってこようか?

上手くいけばピカピカかもよ。

 

うーん……やっぱり頭蓋骨を削る気にはなれませんね……。

 

言い方変えるだけで恐ろしいね。

 

以上。