今年はどんな滑り出し?

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

みんなの運気は僕のもの。

どうも、角田です。

 

気づけばもう1月も終わりじゃないですか。
どうも、アマちゃんです。

 

12回繰り返すと2023年ですね。
どうも、メメです。

 

今年は本当に雪が多いですよね……。
どうも、カガです。

 

今週のテーマが「現時点での今年の漢字」ということで、秘境のゴミ屋敷の三馬鹿娘を引っ張り出してきました。

 

なので、一人ずつ発表していこうと思います。

 

じゃあ、まずは僕から。

今年の現時点は「越」かな。

 

「超」という漢字に空目しました。

 

……やっぱり「超」にするよ。

仕事のことになるけど、去年から続いてる山を越えた感じ。

 

達成感こそないものの、しっかりついた力で仕事してるよ。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

良い漢字ですね。
いい年になりそうです。

 

ね。

みんなはどう?

 

じゃあ……アマちゃんから。

 

そうですねぇ……。
……「怠」ですかね。

 

もう!?

1月時点で怠!?

 

ああ、アマちゃん先輩は冬休みの宿題のことを言っているんですね。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

ああ、そりゃ確かに「怠」だわ。

なんなら去年も「怠」だろうし。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

ま、まぁ。
こういう風にワイワイお手伝いするのも結構楽しいですよ?

 

そう言ってくれるのはカガちゃんだけです……。

 

じゃあ、アマちゃんはひとまずその漢字から脱することを目標にしよう。

 

 

 

次、メメちゃん。

 

私の漢字は「慄」です!!

 

また物騒な漢字が出たね。

その心は?

 

なんだか私の黒いオーラが増してる気がするからです!

 

ああ……確かに言われてみれば……。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

割とこの屋敷での立ち位置がはっきりしてきましたね。

 

そうだね。

メメちゃんが悪魔らしくなってきて僕もうれしいよ。

 

これからもっと頑張ります!!

 

私としてはもう少し穏やかでもいい気がしますが……。

 

 

最後、カガちゃん。

 

はい、私は「脱」ですね。

 

あー、フードのことだよね。

 

はい、今は割と気軽に脱げます。

 

ほら。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

カガちゃんはフードをとっても可愛いことが判明した回ですね。

 

勇気出して言ってよかったよ。

時間がたてばもっと言いづらくなってただろうし。

 

前はフードに触れようものならダッシュで逃げられてましたもんね。

 

その節は失礼しました。
もう大丈夫ですので、好きに脱ぎ着させて頂いて結構ですので……。

 

 

 

……で、4人の漢字がそろったから組み合わせてみようか。

 

えー、現時点での秘境のゴミ屋敷の四字熟語は

「超怠慄脱」

で決定です。

 

 

なんだかものすごく辛い病気みたいです。

 

「超」がいい味出してますね。

 

心なしか怠と慄が親和性を持っているように見えます……。

 

 

というわけで、秘境のゴミ屋敷の現状は絶不調ということで……。

 

ここから上げていきます。

 

以上。