クイズ! 秘境のゴミ屋敷!!

 

さて、始まりました。

クイズ! 秘境のゴミ屋敷!! のお時間です。

 

どうも、角田です。

それでは、挑戦者の紹介です。

 

このブログは私が作ったといっても過言ではありませんからね。
全問正解は余裕だと思います。
どうも、アマちゃんです。

 

まだまだ未熟者ですが、がんばります。
カガです。

 

秘境のゴミ屋敷もアマちゃんが生まれて約2年、いろんなことがありました。

これから僕が過去の記事と、その中の会話を一部抜き出します。

空欄のセリフを早押しで答えてね。

 

最近の匿名ラジオの企画が面白かったので真似しました。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 

あ、問題はカガちゃんが生まれた後、つまり2021年8月16日以降のものに限定します。

 

助かります。

 

当然ですね。

 

それでは早速やりましょう。

 

記事は2021年12月22日「カガちゃん、そんなに怖がらないで……」より。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

棚の上のスプレーを取ろうとふと手を上げた角田。

近くにいたカガちゃんがビクッと怯えた反応をしたことで、日常的に暴力をふるわれているのではないかとアマちゃんに疑われました。

しかし、結局はカガちゃんのイタズラでしたというオチです。

 

その最後の方のから抜粋。

 

 

いえ、角田さんが困ってる姿を見たくて……。

 

誰だよカガちゃんをこんな悪女に育てたやつは。

アマちゃんも笑ってんじゃないよ。

 

いえ、カガちゃん珍しいなと思いまして……。
でも、カガちゃんとの距離が縮まった実感がありますね。

 

まぁ、確かに。

前のカガちゃんはどこか怯えてる感じがしたからね。

安心したっちゃ安心したかな。

 

○○○○○○○○○○○○○○

 

確実にお縄ですね。

 

絶対にやめてください。

 

 

さて、カガちゃんのセリフの〇の中には何が入るでしょうか?

 

出来事は覚えてるんですけど……。
カガちゃん、覚えてます?

 

思い出せそうで思い出せません……。

 

 

じゃあ、アマちゃんからどうぞ。

 

うーん……じゃあ「これから児童相談所に行ってきます」で。

 

アマちゃん先輩!
私そんなこと言いませんよ!!

 

今回に関してはカガちゃんの言葉に説得力がないね。

 

カガちゃんの回答は?

 

アマちゃん先輩が「確実にお縄ですね」と言っているので、私は「何かをします」って言ったと思うんですよ。
……「今度は打跡を付けて挑戦します」ですか?

 

 

 

なんならそっちの方がひどい気がするんだけど。

 

 

 

まぁ、いいや。

じゃあ正解を発表します。

 

 

 

 

 

 

いえ、角田さんが困ってる姿を見たくて……。

 

誰だよカガちゃんをこんな悪女に育てたやつは。

アマちゃんも笑ってんじゃないよ。

 

いえ、カガちゃん珍しいなと思いまして……。
でも、カガちゃんとの距離が縮まった実感がありますね。

 

まぁ、確かに。

前のカガちゃんはどこか怯えてる感じがしたからね。

安心したっちゃ安心したかな。

 

今度角田さんと出かけた先でもやります。

 

確実にお縄ですね。

 

絶対にやめてください。

 

 

というわけで、「今度角田さんと出かけた先でもやります」でした。

二人とも残念!!

 

この日のカガちゃんは尖ってましたね。

 

え、私そんなこと言ってました??

 

言ってました。

僕は結構印象的だったな。

 

 

では第二問! 

あ、最終問題です。

 

いや早いですね。

 

次の記事は2021年1月28日の「AIにブログを書かせてみよう!!」です。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

これはAIのべりすとというサイトで記事を書いてもらおうという回でした。

 

結果、ケンカしていたメメちゃんとカガちゃんをアマちゃんが仲裁するという内容になりました。

その中から抜粋です。

 

 

二人とも喧嘩はよくないよ。
仲良くしないとダメだよ。

 

だってこいつが生意気な事言うから……。

 

○○○○○○
○○○○○○○

 

 

だから、喧嘩はやめようよ。ねっ?

 

……分かったわよ。

 

チッ。

 

 

というわけで、アマちゃんのセリフを埋めてください。

 

いや私のセリフですけど、AIが作ったセリフですよね。

 

カガちゃん、わかるかな?

 

そうですね……。
アマちゃん先輩のセリフの後にみんなが納得してるので……。
「いがみ合ってもなにも生まれませんよ!!」かなと。

 

おお、いいね。

 

アマちゃんは?

 

私は……。
「うるさいですね! 口答えしないでください!!」ですかね。
私が怒ってるので、メメちゃんにかみついたのかと思いました。

 

OK。答えが出そろったね。

 

 

 

 

では、正解発表です。

 

 

 

二人とも喧嘩はよくないよ。
仲良くしないとダメだよ。

 

だってこいつが生意気な事言うから……。

 

そうだぞ!!
お前が悪いんだ!!

 

 

だから、喧嘩はやめようよ。ねっ?

 

……分かったわよ。

 

チッ。

 

 

 

……というわけで「そうだぞ!! お前が悪いんだ!!」でした。

 

いやどういうことなんですか。

 

繋がってませんね……。

 

全体の文章の流れは分かるんだけど、ここだけアマちゃんの言葉が意味わからないんだよね。

そこが印象的で選びました。

 

 

皆さんも、ぜひ試してみては!?

 

以上。