シナジーがない

 

この屋敷のメンバーってシナジーはないよね。

どうも、角田です。

 

角田さんがよく考えて作らないからですよ。

 

あ、どうもアマちゃんです。

 

大ちゃんだぞ。
シナジーってなんだ?

 

シナジーは二つのものがお互いを高めあうような効果のことだよ。

例えばご飯お寿司を一緒に食べたらよりおいしい、みたいな感じ。

 

例としては最低ですね。
アツアツのご飯とパック寿司を同時に食べるのは角田さんくらいですよ。

 

なるほど!
あれ美味いよな!!

 

あれ、大ちゃんもそちら側ですか!?

 

 

で、この屋敷の4娘にはそういうシナジーがないなぁって思うんだよね。

今回はそれぞれの組み合わせを確認してくれない?

 

ああ、そういう企画ですね。
分かりました。

 

組み合わせは6通りだね。

アマちゃんメメちゃん

アマちゃんカガちゃん

アマちゃん大ちゃん

メメちゃんカガちゃん

メメちゃん大ちゃん

カガちゃん大ちゃん

 

どう?

強いて言うなら大ちゃんは誰とでもシナジーがありそうだけど。

 

私は誰とでも大丈夫だ!!
高めあうぞ!!

 

確かに。
メメちゃんとなら上下関係が、カガちゃんとなら親友という関係で成り立ちますね。
そもそも私達3人とは性格がガラッと違いますし。

 

アマちゃんに前言われてちょっと意識したところはあるよ。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

じゃあ、あたしの組み合わせは大体良いと。
それ以外はどうなんだ?

 

アマちゃんメメちゃん

アマちゃんカガちゃん

メメちゃんカガちゃん

 

が残ったね。

ここは……うーん……。

 

大ちゃん以外の3人のシナジーがなさすぎますね。

 

ね。

今やこのブログは大ちゃんを中心につながってると言っても過言じゃないかも。

 

そうか?
この組み合わせに角田が混じるとそれぞれ役割がはっきりする気がするんだけどな。

 

あー。

確かに。

なんかしっくり来るかも。

 

シナジーというかまとまっているだけの気が……。

 

こうなったらテコ入れして3人の個性をもっと強めるようにしようかな。

 

そうして成功した例を知らないのでやめてください。

 

嫌です。

 

以上。